離婚が成立したメイム・ビアリク
 - Jason Merritt / Getty Images

写真拡大

 テレビドラマ「ビッグバン★セオリー ギークなボクらの恋愛法則」でエイミーを演じているメイム・ビアリクと夫マイケル・ストーンの離婚が成立したとTMZ.comが報じた。

 2003年8月に結婚したメイムとマイケル・ストーンは2012年11月に離婚を申請。7歳の息子マイルズ君と4歳のフレッド君がいるメイムは、「離婚は子どもにとって、とても悲しく、つらく、理解しがたいもの。決して軽い気持ちで下した判断ではありません」と子育てブログで離婚することを発表した。

 二人はハリウッドでは珍しく財産分与などではもめず、すべてを半々にすることで合意。所有していた2軒の家もそれぞれが1軒ずつもらうことになり、今後は別々に子育てをし、子どもたちが健康に成長していけるようがんばるという。

 一方、メイムが出演している「ビッグバン★セオリー ギークなボクらの恋愛法則」の人気はますます高まっており、先日発表された批評家チョイス・テレビ・アワーズで6部門で最多ノミネートを獲得。先日アメリカで放送された第6シーズンの最終エピソードは視聴者を驚かせる出来事でしめくくられ、来シーズンへの期待も高まっている。(澤田理沙)