Screenshot_2013-05-23-21-07-13

写真拡大 (全4枚)

古代ギリシャでは、神は贅肉一つない筋肉ムキムキのカラダであるとされており、そのカラダこそが美とされていたそうです。

現代でも筋肉ムキムキのカラダを美の極致であると考える人々は少なくありません。ボディービルダーなんてのはその典型ですね。ボディービルダー達は神に近づくために、ひたすら筋肉を鍛えます。そして、それは性別に関係ありません。「神の美」を求める女性も多々いらっしゃいます。

今回紹介する『womanBodybuilding JigSaw Puzzle』はそんな女性達の筋肉美の写真をジグソーパズルにしたアプリです。最初の画面はこんな感じ。オーソドックスなジグソーパズルですね。

これをきちんとした写真に仕上げていきます。このパズルそのものに私は結構ハマってしまい、全部で160枚以上あるパズルを2時間ほどで全部仕上げてしまいました。

途中経過はこんな感じです。

 

つながっているピース同士は境界線が消えていくので、だんだんと全体像が見えてくるという仕掛けになっています。

完成図はこんな感じです。

 

 

ついでにもう一枚。

 

 

どうです?顔とカラダのギャップが…スゴイですよね!彼女にしたいかどうか、とはちょっと別問題ですがね。

筋肉なんていらないという貴女、痩せるために一番効果的なのは筋肉をつけることだ、というのはまぎれもない事実です。このパズルのおねえさんレベルまでの筋肉をつけたいか否かは個人の好みの問題になっちゃいますが、

ある程度の筋肉がついて引き締まったボディーをお持ちの女性が魅力的に見えるというのも事実です。指先だけでなく、カラダも動かして、理想のボディーを手に入れましょう!!

■ GooglePlayでダウンロード