チャン・グンソクのLINE公式アカウント、開設1日で友だち登録23万人突破 「やっぱりアジアのプリンスだ!」

写真拡大

LINEの公式アカウントに「グンちゃん」こと韓国人俳優チャン・グンソクが28日に登場し、開設1日で友だち登録が23万人を記録した。

韓国メディア「韓国経済」によると、チャン・グンソクの公式アカウントは9カ国で公開された。今後グンちゃんは日本語、英語、韓国語、中国語、広東語の5つの言語を使い、それぞれの国のファンに直接メッセージを伝えていくという。

また、インターネット上では、グンちゃんがLINEの人気キャラクターのジェームズが、床に転がっている姿をまねた写真が話題を集めている。

韓国のインターネットユーザーらは、グンちゃんのアジアでの人気ぶりに驚いているようで、「チャン・グンソクの威厳すごい」、「やっぱりアジアのプリンス」、「人気あるんだね」「LINEのポーズかわいい」などのコメントを寄せた。

今月29日には日本で2ndアルバム「Nature Boy」を発表したグンちゃん。同日のオリコンCDアルバムデイリーチャートでは1位を獲得するなど、「グン流」人気の健在ぶりを示した。

・参照: SBS

■【韓フルタイム】とは……
【韓フルタイム】とは韓国に特化した情報を提供する媒体です。
韓国に詳しい専門の日本人記者が取材、執筆を行っております。