スギちゃん&森下悠里が嘘発見器で疑惑を検証! 『HOMELAND』発売イベント

写真拡大

5月31日よりリリースになる、全米を熱狂の渦に巻き込んだ人気海外ドラマ『HOMELAND/ホームランド』の発売記念イベントが都内で行われ、スギちゃん(39)と森下悠里(28)が登壇した。

本作は、イラク戦争から8年ぶりに英雄として称えられ帰還した兵士ニコラス・ブロディ(ダミアン・ルイス)と、彼をテロリストに寝返ったのではと疑惑をかける女性CIA捜査官キャリー・マティソン(クレア・デインズ)とのサスペンス・ドラマ。そんな二人をイメージし、スギちゃんは軍帽をかぶり兵士さながらの衣装で、森下はセクシーなスーツに身を纏いCIAルックで登場した。

オバマ大統領が本作の大ファンであり、本作主演のダミアン・ルイスと妻で女優のヘレン・マックロリーをホワイトハウスに招いたという話を聞くとスギちゃんは「アメリカの闇の部分も描いているのに、オバマさんが支持してるってすごいですね。でも『24−TWENTY FOUR−』の時のワクワク感が蘇ってくるような作品で、エンタメ性も強いですよね」とコメント。もともと海外ドラマ好きと語る森下も「アメリカではもはや社会現象なんでしょうね。ドラマなのにここまで描いてしまっていいのか、というくらいアメリカのタブーにも切り込んでいますもんね。今まで見た中で1番面白かった海外ドラマです」と本作を絶賛。

イベントの中では、本作のテーマとなっている「疑惑」にちなんで簡単な嘘発見器が用意され、二人はそれぞれの疑惑解明に挑戦! 森下は、セレブならではの「お給料よりおこずかいの方が多い」という疑惑に対し「おこずかいはもらってないんです。家賃40万の部屋を払ってもらってますが。洋服も毎月200万くらいは買いますね」と明かし会場をどよめかせた。対するスギちゃんは「ロレックスの腕時計で女を口説きまくっている」の疑惑には嘘発見器が最大限に反応。「実はそういうお店の女の子を口説いてるんですが、なかなかうまくいかず...」と暴露すると、森下から「ウソを言う人はだめですよ」とつっこまれていた。

『HOMELAND/ホームランド』は5月31日(金)から、20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパンからブルーレイ・DVDが発売される。(海外ドラマNAVI)



■関連記事
『24』ドラマ復活に向けてショーランナーが意気込みを語る
『24−TWENTY FOUR−』ドラマ復活は本当だった! キーファー・サザーランドの主演が決定
映画化が一向に進まない『24−TWENTY FOUR−』を、TV番組として復活させる案が進行中?