初日2オーバー72位タイと出遅れた森田理香子(撮影:ALBA)

写真拡大

<リゾートトラストレディス 初日◇31日◇関西ゴルフ倶楽部(6,522ヤード・パー72)>
 兵庫県にある関西ゴルフ倶楽部を舞台に開催中の「リゾートトラストレディス」の初日。グリーンがやわらかく止まるためビッグスコアをたたき出す選手が出る一方で、スコアメイクに苦しみ初日出遅れる選手もいた。先週の「中京レディス」でシーズン2勝目を挙げた森田理香子もその1人で初日2バーディ4ボギー“74”の乱調で72位タイと大きく出遅れた。
LIVE写真館で「リゾートトラストレディス」をチェック!!
 森田は初日、同じ岡本綾子に師事する服部真夕、表純子と同組でのラウンド。いつも一緒に練習している気心の知れたメンバーでのラウンドとなったが、「一緒にやってリズムがつかみやすい部分もあるけど、一緒じゃない方が思いきり出来る部分もありますし…どっちもどっちですかね(笑)」と必ずしもプラスに働くわけではないようだ。
 その言葉通り、今日の森田はうまくリズムを作ることが出来ない。スタートの1番ホールこそバーディ発進を決めたがその後伸び悩み、前半上がり2ホールで連続ボギーを叩いてしまう。さらに後半にもスコアを1つ落としトータル2オーバー、2週連続優勝を目指してのラウンドだったが非常に苦しい立ち上がりになってしまった。
 全体的なゴルフの調子は悪くないという森田。しかし狙ったところに打ったパットが入らず、さらにしっかり打てているゆえにオーバーして3パットするなどゴルフの噛み合いが悪い1日だったようだ。「悪いのが全部出たと思って、明日から新たな気持ちでやりたいです」2日目にビッグスコアを出して初日の出遅れを取り戻すことができるか。森田の明日以降のプレーの注目だ。
<ゴルフ情報ALBA.Net>

【関連記事】
木戸愛、スタンス矯正でフィーリングが復活!ノーボギーのゴルフで4位タイ!
森田理香子、技術的にも精神的にも充実「もっと上を目指して」
ALBA.Netのスーパールーキーが最新ギアを斬る!
最新のゴルフギア情報をまとめてチェック!
各ツアーの賞金ランキング