【広報魂】声優・たみやすともえさん、中恵光城さん独占インタビュー

写真拡大

様々な企業の「広報職」の皆様が、ほとばしる“商品愛”と“情熱”を、直に読者に訴える「広報魂」。

【関連:西沢はぐみ初!カラオケの鉄人での公式イベント「はぐみんの☆夢カラ日和」開催】

収録風景s


世間には“ステマ=ステルスマーケティング”という言葉がありますが、「広報魂」ではステルスどころか、名前も会社名も出していただき自身で大々的に「手前味噌」してもらおうという企画です。

今回はつい先日投稿があったばかりの音楽制作会社サイドコネクションの広報みっこさん。声優・たみやすともえさん、中恵光城さんのインタビューを独占紹介してくれるそうです。

 
――以下投稿本文
みなさんこんにちわ!
音楽制作会社サイドコネクション広報のみっこと申します!

弊社サイドコネクションの美少女ゲーム楽曲をダンスミュージックにアレンジするレーベル、SHOT MUSIC。
今週、こちらのレーベルから2つの商品が発売されましたのでそのご紹介でお邪魔しました!
こちらでしか見れない、声優・たみやすともえさん、中恵光城さんのインタビューも独占掲載しておりますので、ぜひ最後までご覧くださいね!それではレッツゴー☆

まずはこちら!
2013年5月29日発売!『民安★ROCK→REMIX』!

民安リミックスジャケット

人気ロックバンド民安★ROCKのパンクでロックな名曲達が、世界中から集結した精鋭アーティストによってUK Hardcoreに、J-Coreに、Drum’n’Bassに、Makinaに、Speedcoreに、EDMに、Electro Houseへと華麗に大変身したアルバムです!
ジャケットイラストは民安★ROCKのメンバーでもあるニリツ氏描き下ろし!
オープニングを飾るのは民安★ROCKのリーダーけんせい氏による書き下ろしトラック「IntREMIXtion」!
……と、見所満載なアルバムなのであります!

なんと、今回、おたくま経済新聞様限定で、民安★ROCKのボーカルで声優のたみやすともえさんへのインタビューを掲載しちゃいます!
たみやすともえさんからのメッセージ、じっくりご覧くださいませ!

 
●たみやすともえさんに『民安★ROCK→REMIX』についてインタビュー

Q.『民安★ROCK→REMIX』は民安★ROCKさんの名曲のリミックスを収録したアルバムですが、これまでもリミックスに興味を持っていましたか?
A.『SUPER SHOT3』収録の「Dreaming! (DJ SHARPNEL hardrave remix) 」、『SUPER SHOT4』収録の「Lively Passion! (DJ SHARPNEL hardrave remix)」で、シャープネルさんご担当で民安★ROCK楽曲をリミックスにしていただいた事がありましたがどちらもお気に入りでしたので、今回の企画はとても嬉しかったです。

Q.ライブでリミックス・バージョンを歌唱されることもありましたが、歌ってみた時の印象をお聞かせください。
A.ワンマンでリミックスタイムを設けて、数曲歌唱させて戴きました。元の楽曲とは違うタイミングでノッたりはじけたりするので生き物!という感じです。

Q.リミックスとDJはシンクロすることが多いですがDJプレイへの興味はありますか?
A.昔クラブイベントはまってた頃ターンテーブルもってました(笑)今は全然。

Q.収録曲の中で、特にオススメのリミックスがありましたら、理由とともに教えてください。
A.どれも好きですが「サカレサマー」かな?コールやセリフの多い楽曲はどれも使われ方が楽しいです♪

Q.カラオケでのキャンペーンも展開されていますが、カラオケには行かれますか?良く歌う歌は何ですか?
A.カラオケいかなくなりましたねぇ……自分の歌の練習でめいっぱいのここ数年です(笑)今回のキャンペーンで久々に行こうと思います。あとカラ鉄好きです!

Q.『民安★ROCK→REMIX』を楽しみにしていてくださる方に向けて、メッセージをお願いします!
A.はじめましての方も毎度!の方も、『民安★ROCK→REMIX』に興味を持って下さってありがとうございます。うちは打ち込み音源もほとんどないガチのロックバンドなんですが、そんな民安★ROCKらしさとそれぞれのDJさんの持つ音楽が新しいパワーを生み出している気がします!なんて面白い!
聞いていて元気になるクラブサウンド。ハッピーなこのリミックスを是非おそばに置いて下さいませ。

たみやすともえさん、ありがとうございます!!
インタビュー読みながらたみやすともえさんの声が脳内で再生されますね(*゚▽゚*)
というわけで!もう一つご紹介したいのが可愛いたみやすさんの声が聞ける最新のCD!
5月31日(金)発売の『SUPER SHOT6』です!

ss6ジャケット

こちらは美少女ゲーム楽曲をダンスミュージックにアレンジした人気シリーズ『SUPER SHOT』の最新作!
SUPER SHOTの4コマ漫画「レイヴ☆みっくす」初のドラマCDと、美少女ゲーム楽曲のオリジナルボーカルデータを使用したアレンジトラックのコンピレーション音楽CDの2枚組で新しく生まれ変わっての登場です!
ジャケット、タペストリーに使用されているイメージキャラクターは、みこしまつり氏描き下ろし!

J SHIMAMURA、DJ SHARPNEL、Kirin、uno、MUZIK SERVANTほか、気鋭・新鋭のアーティストがリミックスを行っているので、今回も音楽CDはもちろんオススメ!です!が!
注目していただきたいのはDisc1に収録されている「レイヴ☆みっくす」ドラマCDなのです!

「レイヴ☆みっくす」とはSHOT MUSICがお届けする、SS学園DJ部の日常漫画。
WEBで連載されていました!

こちらの「レイヴ☆みっくす」がドラマCD化!ということで、再びこの方に登場していただきましょう!
「レイヴ☆みっくす」ドラマCDで水無瀬メイ役を演じられた、声優のたみやすともえさんです!

 
こちらもおたくま経済新聞様限定公開!

●たみやすともえさんに「レイヴ☆みっくす」ドラマCDについてインタビュー

Q.水無瀬メイ役に選ばれた感想をお願い致します
A.大役でお恥ずかしいです。ひやひや。

Q.水無瀬メイはどんな子ですか?たみやすともえさんと似ている所はありますか?
A.ふだんはちょっとなまけもの。やる時はトコトンやっちゃう。そんなところは似た者同士です(笑)

Q.ドラマCDの収録はいかがでしたか?
A.めずらしく全員で収録したんですよね。「メーイ・メーイ!」「やめてぇ緊張するぅ!」とかリアルにできたと思います。

Q.ドラマCDの中で好きなシーンがあれば教えてください
A.ちょっとハラハラしながらも覚悟して、「楽しんでねっ!」PVにも出てましたがあのちょっとノリつつもひやひやしてそうなトコがメイちゃんだーと思ったりします。

Q.共演した声優さん達はどのような印象でしたか?
A.わきあいあい。スタッフさんも含めみんな和やかにすごした現場でした。

Q.SUPER SHOT6を楽しみにしていてくださる方に向けて、メッセージをお願いします!
A.私も大好きな楽曲がみっっちりつまった「SUPER SHOT6」。これは買いでしょう。何?信じられない?では公式PVをご覧ください。

▼公式PV:http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=d-zCVakyZeo

ホラ、買いでしょ!!ホラホラ、いつ買うの〜〜〜??? 「い (以下略)

たみやすともえさん、ありがとうございます!
収録中の1コマも掲載!

収録風景

左から、鷹澤ローラ役の立花ちなみさん、特別編でDJ シマムラ本人役を演じたDJ Shimamuraさん、水無瀬メイ役のたみやすともえさん、澄川明咲美役の中恵光城さんです!

今回は特別に!
澄川明咲美役の中恵光城さんのインタビューもおたくま経済新聞様限定で公開します★

中恵光城さんは今年4月からマウスプロモーションさんに所属し、今度間違いなくもっともっと人気が出てくる声優さん!
今のうちに要チェックですよ〜!!

●中恵光城さんに「レイヴ☆みっくす」ドラマCDについてインタビュー

Q.SUPER SHOT6の澄川明咲美役に選ばれた感想をお願い致します
A.まさか声をかけていただけるとは思わなかったので、まずそこでびっくりでした!更に、今回のジャケットを飾る明咲美ちゃん役と伺って更にびっくり!ご連絡いただいた時、とても嬉しかったです。
台本が届くまで、一体どんなコなんだろうとドキドキわくわくしながら、待っていました。

Q.澄川明咲美はどんな子ですか?中恵さんと似ている所はありますか?
A.明咲美ちゃんはジャケットでは色気たっぷりな雰囲気ですが(笑)性格はシャイで引っ込み思案な女の子です。
DJに興味はあれどなかなか一歩が踏み出せない…でも気になる…もじもじ。きっと色々考えすぎちゃうんでしょうね、そんなところは私と似ています(笑)
私もついつい考えすぎてしまって一人でドツボにハマってしまうことがありますので!

Q.ドラマCDの収録はいかがでしたか?
A.最初は緊張していましたが、皆さんに引っ張られるように収録を終えることが出来ました。共演者の皆様が素敵な雰囲気で、和やかな空気がブースに溢れてましたね。女子高!みたいな感覚にどきどきしちゃいました!

Q.共演したDJ Shimamuraさんはどのような印象でしたか?
A.爽やかでノリの良い+笑いを巻き起こすお兄さんでした!「緊張する」と仰っていましたが、そんなことを感じないキラキラオーラを放っていらっしゃいました!
収録をご一緒できてラッキーでした♪特別編でしか聴けないDJ Shimamuraさんの美声をご堪能あれっ。

Q.SUPER SHOT6を楽しみにしていてくださる方に向けて、メッセージをお願いします!
A.皆様、改めまして初めまして!中恵光城と申します。
どんな音楽が、どんな物語が詰まってるんだろうと楽しみにされていると思います。このCDでしか聴けない素敵な音がいっぱいっぱいいーっぱい詰まっています。
新たな部員・明咲美ちゃんも含め、私達レイヴガールズの今後に是非ご期待くださいね☆応援宜しくお願いします!!

中恵光城さん、ありがとうございました!

さてさて今回、3つの独占公開インタビューをお届けしましたが、いかがでしたか?
こちらでは紹介しきれない程たくさんの魅力がつまった『民安★ROCK→REMIX』『SUPER SHOT6』、ぜひ聴いてみてくださいね!

ではみなさん、またお会いしましょう〜!
これからもサイドコネクションを宜しくお願いします♪

サイドコネクション 公式サイト
http://www.side-connection.com/

(文:音楽制作会社サイドコネクション広報みっこ)

【「広報魂」とは……】
「広報魂」は、担当広報自らがその商品やイベントについて“愛”と“情熱”をもってレポート/解説するコーナーです。
広報だからこそ入手できる写真や初出し情報など、普段報道には公開しない裏の裏を広報自らが「商品愛」をてんこ盛りにしてお届けします。

(広報魂に参加したい広報の方:問い合わせフォームから、「広報魂参加希望!」と「情熱のある志望動機」を書いてご連絡ください。情熱が感じられた方のみ編集部から追ってご連絡差し上げます。なお、参加に際しての費用は一切かかりませんが、記事執筆及び、秘蔵情報もしくは秘蔵写真の公開が条件です。http://otakei.otakuma.net/contact/)