矢口真理

写真拡大

29日放送のTBSラジオ「JUNK 爆笑問題カーボーイ」で、お笑いタレント・友近が持論を展開した。

番組で語られた友近の持論は「背の低い女性は色気がある」というものだ。「これは立証されてます」と自身の持論には自信がある様子の友近。爆笑・太田が「矢口によって、立証されたと?」と、不倫騒動の渦中にある身長150cm以下の矢口真里を引き合いに出すと、友近は「まぁ、やぐっちゃんもね、それはキライじゃないでしょう」と否定はしなかった。

さらに続けて、「だって、大林素子さんがエロいかっていったら、そんなイメージがないじゃないですか」と元バレーボール全日本代表選手である大林を例にあげ、「それよりかは、やっぱり、辻ちゃんとか、加護ちゃんとかのほうが。色気があるってことですよ!」と、矢口と共にモーニング娘。やミニモニ。で活動していた辻希美・加護亜依の名前も出し持論を補足した。

この持論は今に始まったことではなく、昨年11月放送のアメトーーク!「下ネタ大好き芸人」でも展開。中学生の時に発見したそうだが「同級生もそうですし、加護ちゃんとか辻ちゃんを見ても思うんですけどね」と語っていた。

矢口真里・加護亜依・辻希美の3人は、当時の身長150cm以下で結成されたミニモニ。の初期メンバーである。メンバーの現在はというと、辻は19歳で結婚し現在3児の母。加護は不倫騒動や自殺未遂などがありながら23歳で結婚し子供を生んでいる。矢口は2011年に結婚をしたが、2013年3月から別居が始まったと報じられると、不倫騒動にまで発展、30日に離婚となった。

「背の低い女性は色気がある」は立証されておらず、あくまで友近の持論である。

【関連記事】
結婚わずか2年…矢口&中村 別居報道から2週間の“早期決着”
加護亜依が号泣、自殺未遂騒動後初のテレビ出演に「もう芸能界やめたほうがいい」の声
ママ辻希美“5人目”も意欲 夫婦で「ベストマザー&ファーザー」2冠

【関連情報】
矢口真里 | 辻希美 | 加護亜依- 写真ギャラリー