チャン・グンソク LINE公式アカウント登場 オープン1日で23万名が“お友達”に?

写真拡大 (全2枚)

【31日=KEJ具恵珍】俳優チャン・グンソクが「NAVER」のモバイルメッセンジャーであるLINEの公式アカウントがオープン1日で23万名が“友だち”として登録するというすさまじい勢いを見せた。

1億6千万人を超えるグローバルモバイルメッセンジャー「LINE」の公式アカウントとして今月28日に登場したチャン・グンソクアカウント。チャン・グンソクはこれを通じて韓国語、英語、日本語、中国語、広東語など5つの言語で韓国、アメリカ、日本、中国、台湾、タイ、香港、メキシコ、フィリピンなどの9ヵ国に自身の近況について自ら届ける。

ファンとより親しく交流するために作られたチャン・グンソクの公式アカウント、わずか1日で23万人の登録者数を突破し、“アジアのプリンス”の威厳を見せた。特に、彼は「LINE」のステッカーキャラクターを真似した写真を掲載し、ファンを抱腹絶倒にするというセンスを発揮。かわいらしい姿を露わにして熱い反応を生み出している。

この報せを知ったファンは「「LINE」でも“チャン俳優の”報せを聞くことができるなんて感激 さすが万能(エンターテイナー)グンちゃん」など、熱い反応とともにさらに関心を高めている。

今月29日に日本2ndアルバム「Nature Boy」リリースと同時にオリコンデイリーチャート1位を獲得し、衰えを知らない韓流ならぬ“チャン流”を実感させているチャン・グンソクは、今後本格的に活動に専念する予定だ。(写真提供=Tree J Company)