引退後は俳優に。ベッカムの夢を叶えるためにトム・クルーズが協力!?

写真拡大

先日、今季限りでの引退を表明したサッカー元イングランド代表デヴィッド・ベッカム。実業家として飲食店の経営に乗り出すことが報じられるなど、着々と第二の人生を歩み始めている様子だが、実は昔から映画スターになるのが夢だったと告白したようだ。しかも、夢の実現にトム・クルーズが協力してくれることになっているそうだ。

二人を知る人物は、英Daily Starに対して、以前から俳優への転身を切望していたベッカムにトムが協力することを約束していたことを明かし、次のようにコメントしている。「ベッカムは以前からアクション映画に主演したいと話していて、かなり前にトムがその夢を叶えると約束したことがあった。ベッカム自身も、映画界に飛びこむなら今だと思っているだろう。まだ若いからいい役をもらえるだろうしね」

ベッカムがロサンゼルスに拠点を移してから、良い友人関係を築いてきた二人。ベッカムはトムを「素晴らしい人物であり、最高の父親」と絶賛し、自然に親しくなったことを明かしている。そして、今でもトムと良い関係を保ち、自分をスターにしてくれるのを心待ちにしているとか。

一方のトムは昨年7月に突然ケイティ・ホームズから離婚申請をされ、プライベートは波乱続き。しかし、その後も次々に主演作が公開され、『ミッション・インポッシブル5』の製作も決まるなど、俳優としての活躍に陰りは見えない。本当に約束が果たされれば、『ミッション・インポッシブル5』にベッカムが登場するなんてこともあるかもしれない!? (海外ドラマNAVI)



■関連記事
主演のトム・クルーズが降板! ガイ・リッチー監督の映画版『0011ナポレオン・ソロ』どうなる?
トム・クルーズ主演『ミッション・インポッシブル5』製作決定!
『LOST』ジョシュ・ホロウェイが『ミッション:インポッシブル』出演についてコメント