みーんなギューッと抱きしめたくなっちゃう!! ワンコと赤ちゃんのおねむ写真

写真拡大

生まれたばかりの赤ちゃんって、なーんであんなに可愛いんでしょう。まっすぐな瞳にツルツルのお肌、やわらかい髪の毛に独特の優しいにおい。どんな子でもギューッと抱きしめたくなっちゃいますよね。

そんな可愛い赤ちゃんが、可愛いワンコと一緒に寝てたら……可愛さ倍増!! ということで今回は、海外サイト「THE HUFFINGTON POST」に掲載されている、ワンコと赤ちゃんのおねむ写真をご紹介していきます。

登場するのは、グッスリ眠っている赤ちゃんたち。その横で、いつもお家で仲良く過ごしているのでしょう、ペットのワンコたちが寄り添うように寝ています。ワンコたちは、赤ちゃんより小さな子もいれば、赤ちゃんの何倍もある大きな子もいるのですが、赤ちゃんたちはまったく恐がっている様子なし。抱きしめたり、枕にしたり、お手々を握ったり、ホント気持ちよさそうに眠りこけちゃってます。

おもしろいのは、同じような姿勢を寝ている姿が多いこと。同じように手を折り曲げていたり、お互い体を丸くしていたり、うつぶせになっていたり……微笑ましいったらありゃしない。いつも一緒に過ごしていると、寝姿まで似てくるんでしょうかねぇ。

ペットと子どもがともに成長していく姿っていうのも可愛いもの。いま子育て中のママさんで、ワンちゃんを飼っている方がいたら、赤ちゃんとワンコの写真を撮りためておいてはいかがでしょうか。お子さんが大きくなったら、ワンちゃんと一緒の成長記録として興味深いものになると思いますよ!

(文=シナモン)

参照元:THE HUFFINGTON POST


画像をもっと見る