「徹子の部屋」に2日連続出演! - トム・クルーズ
 - (C) 2013 Universal Studios. ALL RIGHTS RESERVED.

写真拡大

 トム・クルーズが30日、31日に2日連続でトーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日)に出演することがわかった。今月8日にはバラエティー番組「笑っていいとも!」(フジテレビ)の名物コーナー「テレフォンショッキング」に生出演して司会のタモリとトークを展開したトムが、黒柳徹子を相手にどんなやりとりを繰り広げるのか注目だ。

 主演最新作『オブリビオン』を引っ提げての来日にあたり、トム本人から「今までにないスペシャルなキャンペーンを行いたい」という強い要望があったため「笑っていいとも!」「徹子の部屋」への出演が実現。さらに31日には報道番組「NEWS ZERO」(日本テレビ)で、6月1日には情報番組「王様のブランチ」(TBS)でトムがそれぞれの局・スタジオを訪れ、収録された映像もオンエアされる予定だ。

 『オブリビオン』は、エイリアンの攻撃によって壊滅した2077年の地球を舞台にしたSF大作。謎めいた人物との遭遇を機に、自身と地球の運命を左右する事態に巻き込まれていく主人公(トム)の姿を描く。「徹子の部屋」では、50歳になったトムの若さの秘密のほか、知られざる映画の製作秘話なども明かされるという。(編集部・市川遥)

トム・クルーズ出演の「徹子の部屋」は30日、31日午後1時20分から1時55分までテレビ朝日系で放送
映画『オブリビオン』は5月31日よりTOHOシネマズ日劇ほかにて全国公開