ジェシー・マッカートニー

写真拡大

ひかりTVにて今月2日から配信されている、軍人の妻たちをリアルに描いたドラマ『アーミー・ワイフ』。本国では現在シーズン7が放送されている超人気シリーズだが、このシーズン7で部隊のマスコットキャラ的存在の新人ティムを演じているのが、歌手で俳優のジェシー・マッカートニー。そのジェシーが、このたびバックストリート・ボーイズの20周年記念ツアーに参加することがわかった。

【関連特集】主役は軍人の妻!!『アーミー・ワイフ』の魅力に迫る

ジェシーが参加するのは、DJポーリー・Dも参加するバックストリート・ボーイズのツアー"In a World Like This"。ジェシーは『On Air with Ryan Seacrest』のインタビューで、近く新作を発表することも明かしている。「たぶん最初はシングルで、その後すぐにアルバムを出すと思う。それからビッグツアーだ」。新作はもちろんツアーでも披露するとのこと。"In a World Like This"は8月2日より9月8日まで実施され、シカゴやボストン、ラスベガス、サンフランシスコなどを回る予定。

...と聞けば、人気歌手がTVドラマにチョイ役でゲスト出演!? くらいに感じる人もいそうだが、ジェシーの俳優歴スタートはなんと7歳。9歳にしてミュージカル『王様と私』に出演しているベテラン役者でもある。もちろん『アーミー・ワイフ』でも端役ではなくレギュラーの座をゲットしている実力派だ。『アーミー・ワイフ』の主人公はもちろん軍人の妻だが、ジェシーを含めその夫たちも個性的な面々が揃っている。この後も様々な形の夫婦が登場するので、ぜひ見比べて楽しんでみてはいかがだろう。

『アーミー・ワイフ』はひかりTVにて好評配信中。本日からシーズン1最終話までの配信がスタートする。イッキ見したい方はぜひチェックを。(海外ドラマNAVI)



■関連記事
『アーミー・ワイフ』リアル「妻」たちの座談会!!
『アーミー・ワイフ』日本初上陸記念! 豪華家電があたる"妻"大喜びのプレゼントキャンペーン! 
妻が主役な"妻系"海外ドラマに注目!