誰でも“今野杏南”とデートできるマシーンと、日本5大都市の美女が登場!
新グラビア女王という呼び名も高い、タレントの『今野杏南』とネット視聴者が実際に話しながらデートできるネット生放送が本日5月30日(木)の20時から24時30分まで放映される。デートを可能にしたのは、写真の『デートマシーン』だ。

ニコニコ動画、Twitter、Ustreamから今野さんに呼びかけると、コメントが『デートマシーン』のディスプレイに表示される。そして、マシーンが良い子のコメントをピックアップして声に出してしゃべるので、今野さんと会話できる。また、Twitterのコメントは自分のプロフィール写真も表示されるので、今のうちにしっかり洗顔しておこう。

ニコニコ動画の公式生放送」では、上の写真のような、マシーンからの目線で今野さんと話せる。

一方「Ustream」では、下の写真のような、今野さんとマシーンの二人を横から眺めた映像を楽しめる。

二つの異なる映像を並べて見ながら話すとさらに楽しめそうだ。

この放送は、海外ドラマ『ホームランド』のDVD&ブルーレイが発売・レンタル開始されることを記念し、「livedoorニュース」と「ニコニコ動画」がタッグを組んでお届けする。

デートは「お部屋デート編」と「お出かけデート編」の2回行われ、後編のお出かけ編では、5月31日0時から東京都内某所の街頭ビジョンに写る『ホームランド』の映像を今野杏南が案内する。※番組の詳細は記事末に掲載しています。


海外ドラマ『ホームランド』は、『24-TWENTY FOUR』の制作陣が再び全米を熱狂させた超一級サスペンス・ドラマだ。

今年のゴールデン・グローブ賞で2年連続の作品賞、主演女優賞、主演男優賞を受賞。主要3部門を独占している。

イラクで失踪したと思われていた、アメリカ兵“ニコラス・ブロディ”が突然帰還を果たす。“英雄の帰還”と取り沙汰されるが、ひとりのCIA局員にテロリスト容疑を掛けられてしまう。

このドラマのDVD&ブルーレイが5月31日(金)に発売されるのを記念し、同日に「全国同時多発試写」と題し、日本全国のあらゆる場所を“映像”ジャックする。5大都市の札幌、東京、名古屋、大阪、福岡の街頭ビジョンなどで一斉に『ホームランド』の映像を放映するのだ。

なんとドラマの一話目(60分)がまるごとすべて街頭で流れて見られるという豪華さだ。
その街頭ビジョンが写る様子を、5大都市のご当地美女と共にご紹介したい。
まずは大阪からだ。


案内してくれたのは、大阪育ちのタレント・児玉菜々子さんだ。
児玉さんはゲーム『龍が如く5』の企画「ミス龍が如く5を探せ!」の大阪代表でもある。


『ホームランド』の映像は大阪の道頓堀で上映される。

※5月31日からの放送のため、記事写真内の『ホームランド』画像はイメージです。


もし道頓堀全体がジャックされたらこうなるだろう。

一方、名古屋を案内してくれたのは、市内の大学に通う大学3年生の稲田梨乃さん。名古屋美少女図鑑などで活躍する読者モデルで、手にしているのは、名古屋城の守り神「金鯱」を形どった人形焼「金シャチ焼き」だ。




『ホームランド』は名古屋駅の太閤口で放送される。200万人都市の玄関口とあって、ビジネスマンから学生まで様々な人が大勢行き交う場所の中でひときわ目立つ大型ビジョンだ。


北海道の札幌を案内してくれたのは、札幌美少女図鑑などで活躍する読者モデルで学生の鈴木美智さんだ。




『ホームランド』は札幌駅の大通駅地下の街頭ビジョンで放送予定だ。


九州・福岡を案内してくれたAKIちゃんは、久留米出身の地元っ娘だ。


福岡といえば柳川の水郷巡りも有名だ。


『ホームランド』が映るのは、若者の街である天神エリアの中心にある、複合ショッピング施設「ソラリアプラザ」の街頭ビジョンだ。


ソラリアプラザでは合計4つの街頭ビジョンで放送されるが、特に西鉄福岡駅の改札を降りて正面にあるこちらのビジョン前は待ち合わせのメッカであり、注目されそうだ。


各ご当地美女の詳細は後日お届けするが、東京では特別に、冒頭でご紹介したように、東京都内某所の街頭ビジョンに写る『ホームランド』映像を今野杏南が生放送でご案内する。


放送は次のURLで行われる。

ニコニコ動画 公式生放送・第1部

今野杏南と【お部屋デート】体験!
東京都内の某ホテルの一室で、二人っきりでデートします。
2013/05/30(木) 開場:20:00 開演:20:10 〜 20:40まで

※生放送に続けてドラマ『ホームランド』一話目(60分)を放送します。

ニコニコ動画 公式生放送・第2部

今野杏南と【お出かけデート】体験!
ホテルで着替えたあと、東京都内の某所にお出かけしてデートします。
05/30(木) 開場:24:00 開演:24:10 〜 24:30まで


Ustream 生放送 第1部&第2部

今野杏南と【お部屋デート&お出かけデート】体験!


Video streaming by Ustream
05/30(木) 開場:20:00 開演:20:10 〜 24:30まで
※第2部は24:10から始まります。
※第一部の生放送に続けてドラマ『ホームランド』一話目(60分)を放送します。
※『ホームランド』のあと、第一部の録画を流す予定です。
※Ustreamは両編共通のURLになります。


今野さんへのメッセージは、Twitterのハッシュタグ「#homeland_live」で発言するか、ニコニコ動画内のコメント、Ustream内でのコメントのいずれかで発信できる。そして、マシーンが良い子のコメントをピックアップして声に出してしゃべるので、今野さんと会話できる。また、Twitterからのコメントは自分のプロフィール写真も表示される。

特に、ドラマ『ホームランド』は今野杏南さんも見たばかりなので話しやすいだろう。ドラマを見たことがない方は、「お部屋デート編」のあとに、『ホームランド』の一話目が流れるので、それを見てから「お出かけデート編」で話すのがおススメだ。

もちろん、ドラマ以外のテーマも自由なフリートークなので、心ゆくまでデートを楽しんでほしい。

ドラマ『ホームランド』は、5月31日(金)にDVD&ブルーレイが発売開始、6月5日(水)に全6巻のレンタルが開始される。

今年のゴールデン・グローブ賞で2年連続の作品賞、主演女優賞、主演男優賞を受賞。主要3部門を独占するなどの数々の賞に輝き、『24-TWENTY FOUR』の制作陣が手がけて全米を熱狂させたこの超一級サスペンス・ドラマを知るには、まずは『ホームランド』特集サイトをチェックしてみよう。

■関連サイト
『ホームランド』特集サイト
ドラマ公式サイト


※出演:今野杏南(東京)、児玉菜々子(大阪)、稲田梨乃(名古屋)、鈴木美智(北海道)、AKI(福岡) / 撮影協力:美少女図鑑札幌美少女図鑑名古屋美少女図鑑 / 企画・文章/谷口正人(バカジャイル
[PR記事]