GRIMM

写真拡大

本日、いよいよ日本での放送がスタートするダーク・サスペンスドラマ『GRIMM/グリム』。本作はグリム一族の末裔であり刑事のニック(デヴィッド・ジュントーリ)が、魔物たちが関わる奇怪な事件に立ち向かっていく物語だ。

【関連特集】グリム童話をベースにした、新感覚ダーク・サスペンス!「GRIMM/グリム」の魅力に迫る!

本国では放送が進むにつれ、人気急上昇となっているのが、ニックが事件を解決する際のよき相棒(?)元狼男(ブルットバッド)のモンローだ。人や動物を襲わない善良なブルットバッドを目指すために、肉を食べない食生活とピラティスを日課にしているという設定や、本来はグリム一族と狼男は敵という間柄なのに、やむをえずニックに力を貸すことになり「なぜ俺がグリム一族に力を貸さなきゃならないのか」と自問自答しつつも毎回助け舟を出してしまうちょっとお人よしな性格など、モンローのキャラクターがこの物語の魅力の一つとなっていることは間違いないだろう。

モンローを演じるのは『24-TWENTY FOUR-』ではイーライ、『プリズン・ブレイク』ではヘイワイヤーを演じたサイラス・ウェイア・ミッチェル。性格俳優として評価の高いサイラスの名演技にも注目してほしい。

放送がスタート後、モンローが気になった人は、彼が活躍する第6話に特に注目してほしい。『GRIMM/グリム』は、スーパー!ドラマTVにて本日5月28日(火)22:00から放送スタート。(海外ドラマNAVI)



■関連記事
グリム童話をベースにした衝撃のサスペンス!『GRIMM/グリム』、5月日本上陸決定!
NBCの新ドラマ『Grimm』が高視聴率をマークして好調な滑り出し!
石原良純が新感覚ドラマのヒットを予報! 『GRIMM/グリム』ヒット予報士に認定