豆腐一丁

写真拡大 (全5枚)

デスクワークをしている方に最近人気の『おもしろ文具』。

最近私も上司にメモを残すときは控えめで、小さなイラストが入った付箋を使っていますが、上司からはなかなか評判がよくてお気に入りです。今日はデスクワークも楽しくなる付箋をご紹介したいと思います。

■まわりのみんなも驚き!豆腐付箋


机にそのまま置いていたら間違いなくみんなビックリの付箋、種類もたくさんあり「たまごとうふ」「ごまどうふ」「絹ごし」があります。ほかにも工作用紙向けや原稿用紙 向けなど、本物の豆腐も顔負けの種類です。実用性があるのでプレゼントにもオススメです!

http://www.geo-design.co.jp/tofu/

■同期の女の子達には可愛いお菓子付箋


同期の仲良しの仲間にはこんなか可愛い付箋はいかがでしょう?疲れている時も甘いお菓子の付箋ならほっこりしますよ。

http://www.online-marks.com/products/detail/47303

■気になる先輩にはおなじみキャラの付箋で


会社の憧れの先輩にこんな付箋はいかがでしょうか?LINEのキャラクターの付箋です。
おなじみのキャラクターなので内緒の会話にオススメです。
「昨日のLINEの返事まだ既読になってないんですけど今度ご飯どうですか?」
秘密の話も、こっそり書類の間に挟んで渡してはいかがですか?

http://item.rakuten.co.jp/sukinamonojinjin/10004673/

■髭上司にはこの付箋?

お洒落女子の間で人気のヒゲモチーフアイテムですが、付箋にもなってるんですね。 メモは勿論、しおりの変わりもよさそうです。髭が生えている上司専用の付箋にするのもヨシですよ!

http://omosiro.the-timeismoney.com/o1631.htm

■ QRコードからピコッと付箋を呼び出し!


付箋と専用アプリを利用して、スマートフォンで撮影した写真とQRコードを手軽にリンクづけることができる『ピコットフセン』使い方も簡単!専用アプリを起動して、付箋のQRコードを読み取らせます。スマートフォンのアルバムから、リンク登録したい写真を選んで選択し終えたら完了です。沢山あった写真もコレでスッキリですね。
付箋なので手帳などに挟んでおいて必要な時にQRコードで呼び出すことが出来るところが便利です。 仕事の資料の写真、子供の記録の写真などの整理にオススメです。

http://www.kanmido.co.jp/products/picottofusen.html

いかがでしたか?最近の付箋ってかわいい物ばかりで会社だけではなく、おうちでも使えそうなものが多くて見ているだけでも楽しくなります。新社会人の皆さんも、気分転換にかわいい文房具でそろえてみてはいかがですか?

■関連記事

「文房具はここまで進化していた!絶対使えるスマホ連動文具6つ」

「実用も見た目もOK!Androidのホームをキュートなふせんで飾っちゃおう」

「スマホ画面の指紋、ベタベタ解消方法〜おすすめアイテム編」