妊娠おめでとうございます! - モリーナ・バッカリン(左)&オースティン・チック
 - Jason LaVeris / FilmMagic / Getty Images

写真拡大

 テレビドラマ「HOMELAND」でジェシカ・ブロディを演じているモリーナ・バッカリンが妊娠したとPeople.comが報じた。

 ブラジル出身のモリーナは2011年11月に監督・脚本家のオースティン・チックと結婚。二人にとって初めての子どもとなる。

 出産予定日は明かされていないため、現在撮影中の「HOMELAND」第3シーズンに妊娠がどう影響するかは不明。ただ、ドラマの中ではジェシカの結婚生活は波乱を迎えているため、妊娠が組み込まれれば、さらに荒れることになりそうだ。

 演じているキャラクターとは異なり、結婚生活は順調だとモリーナはE!Newsにコメント。撮影で長い期間留守にする場合は密に連絡を取り合うようにしているという。

 「とにかく会話をすることが大事。連絡を頻繁に取り合い、相手の日常で何が起きているかを認識しておくことが必要よ。何かに気付かないでいると、後からそれを理解しようとするのが大変になるし、つながっているんだということをお互いに再認識することも大事だと思う」と語っている。(澤田理沙)