●ゼコラの呪い

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
©2013 Hasbro. All Rights Reserved. Licensed by Hasbro
<キャスト>
トワイライトスパークル:沢城みゆき
ピンキーパイ:三森すずこ
アップルジャック:徳井青空
ラリティ:佐々木未来
レインボーダッシュ:橘田いずみ
フラッターシャイ:加藤英美里
スパイク:くまいもとこ
プリンセスセレスティア:井上喜久子
ナイトメアムーン:本田貴子
プリンセスルナ:内山夕実
ギルダ:渡辺明乃
トリクシー:柚木涼香
ドラゴン:玄田哲章
アップルブルーム:大谷育江
ゼコラ:藤田奈央

●ストーリー
主人公のトワイライトスパークルはユニコーンの女の子。
ユニコーンやペガサス、ポニーたちが暮らす平和なエクエストリアの王都キャンタロットに住んでいた。ところが、真面目で読書家のトワイライトは、女王・プリンセスセレスティア様から『本を読むばかりではなく、友情について学びましょう』と、命を受け、ベビードラゴンのスパイクをお供に、田舎の町ポニービルに行くことになり……そこで大変なことに巻き込まれてしまう!? さて、どんな面白い友達と出会うのかな? そして、友情について学ぶことができるかな?
●ゴーストタウン?
今日のポニービルは何だか様子が変。人気がまるでないゴーストタウンのよう。トワイライトスパークルとスパイクはそんなポニービルを歩いていたところ、

ピンキーパイ「トワイライトスパークル、スパイク、早く、こっち!捕まっちゃうわ!」

ピンキーパイの家に隠れたトワイライトスパークルとスパイクが家の外で見たものは!
●シマウマのゼコラ
ピンキーパイ達が恐れているのはゼコラというシマウマ?アップルジャックの妹のアップルブルームもいますが…。

※ポニービルではシマウマは珍しいようです。

しかしながら、彼女達は見た目だけでゼコラを悪者扱いしているようで、トワイライトスパークルとしては少々懐疑的であり…。

確かにゼコラが地面を掘っているのは意味が良く分かりませんが…。
●ゼコラの呪い
アップルジャック「あれっ、アップルブルームがいない!」

どうやらアップルブルームはゼコラを追いかけたようです。漸く追いついたものの、

ゼコラ「用心をし、用心をし!」

ゼコラが煙を出してきます。これがゼコラの呪いだという話ですがトワイライトスパークルはまるで信じません。しかし、

翌朝、

トワイライトスパークル「やだ、角が!」

彼女の角が曲がってしまいました。
●ゼコラの家
トワイライトスパークル以外にもピンキーパイ達も様々な症状が出てきています。皆口々に、

「ゼコラの呪いだ!」

と唱えます。特に症状が重いアップルジャックは小さくなってしまい…。

アップルブルーム「私のせいだ。私がゼコラについていかなければ…。」

そこでゼコラの家に行くトワイライトスパークル達。そこでは妙なお面を飾り、鍋で湯を沸かしているゼコラの姿が!

トワイライトスパークル「単にスープを作っているだけかも!」
アップルジャック「アップルブルームをスープにするかも!」
●誤解
ゼコラの家を滅茶苦茶にしたトワイライトスパークル達。しかし、

アップルブルーム「お姉ちゃん達、どうしたの?」

そこで判明したのは、トワイライトスパークル達の症状は青い毒草によるものでゼコラは、

ゼコラ「用心をし、用心をし!」

と引き留めただけのようです。しかも、毒消しの薬(入浴剤)を作っていただけ!

見た目で決め付けてはいけない、それを学んだトワイライトスパークルだったのです。

※一応、入浴シーンがありますが…。エッチ系にはならず!

「マイリトルポニー 〜トモダチは魔法〜」、次回もよろしクゥ〜ン♪(「ラリティ」役、佐々木未来さん主演のTVアニメ「しばいぬ子さん」風ですね!)


【ライター:清水サーシャ】


【関連記事リンク】
【アニメ】「マイリトルポニー 〜トモダチは魔法〜」第8話「お互いを認め合うことの大切さ」(ネタばれ注意)
【アニメ】「マイリトルポニー 〜トモダチは魔法〜」第7話「フラッターシャイ、勇気を出して!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「マイリトルポニー 〜トモダチは魔法〜」第6話「謙虚な魔法少女、トワイライトスパークル!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「マイリトルポニー 〜トモダチは魔法〜」第5話「楽しいいたずらとは?」(ネタばれ注意)
【アニメ】「マイリトルポニー 〜トモダチは魔法〜」第4話「友情は与えるだけでなく受け取る事も大切」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「マイリトルポニー 〜トモダチは魔法〜」TVアニメ公式Webサイト
「マイリトルポニー 〜トモダチは魔法〜」AT-X公式Webサイト