●プールサイド、血に染めて

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
(C)逢空万太・ソフトバンク クリエイティブ/名状しがたい製作委員会のようなものW

●キャスト
ニャル子:阿澄佳奈
八坂真尋:喜多村英梨
クー子:松来未祐
ハス太:釘宮理恵
シャンタッ君:新井里美
ルーヒー・ジストーン:國府田マリ子
八坂頼子:久川綾
余市健彦:羽多野渉
暮井珠緒:大坪由佳
ツル子:山北早紀
クー音:柚木涼香

●ストーリー
高校生の少年、八坂真尋の前に突然現れた銀髪碧眼の美少女は、自らをクトゥルー神話に登場する邪神・ニャルラトホテプと名乗り、しかも宇宙人であることを告白。
そこから始まるニャル子と真尋を中心とした、邪神(宇宙人)と地球人が入り乱れて巻き起こるトラブルだらけの日々…。
2012年、日本列島を揺るがした怒涛のハイテンション混沌ラブコメディが、よりカオティックになってカムバック!!
世界よ! これも日本のクトゥルーだ!

※実は第4期です!
●テコ入れ回?
ニャル子「真尋さん、真尋さん、真尋さ〜ん!青春時代は夢だったなんて後から思わない様にアバンチュールを楽しみましょうよ!」
八坂真尋「おい、くっ付き過ぎだろ!」


と言いながらも満更でもない様子の八坂真尋。さらに八坂真尋に嫉妬したクー子がニャル子にお触りプレイを!

※ちなみに先週登場したクー音は超時空な空間に閉じ込められたまま帰ってきません!

そこにやってきたのは八坂頼子。例によって八坂真尋に抱き付いて、

八坂真尋「母さん、こんなところで!」
八坂頼子「ん〜、ムスコニウムが充填されていくわ〜。」


八坂頼子「福引で当たったのでみんなでプールへ遊びに行かない?」

ということは、今回のお話はプール回!
●プールサイドにて
ニャル子「セクシーでコマンド―な水着で真尋さんを悩殺するんですよ!」
八坂頼子「母さんも張り切っちゃおうかな?まだまだ捨てたもんじゃないわよ!」

さて、どんな水着かと言えば、

八坂頼子「おまたせ、尋くん!どう、ご感想は?」
八坂真尋「子供に感想を求めてどうすんの?」

クー子「少年、私も青少年の影響を鑑みて健全な水着!」
八坂真尋「どこが健全だ、コラ!お前は歩く不健全だろ。」

クー子「私の女の子の部分が傷付いた…。」
ニャル子「どうです、私の渚のハイカラ人形っぷりは。キュートなハートにズッキュンドッキュンでしょ!」

ちなみに八坂頼子は白のビキニ、クー子はスクール水着+ニーソックス、ニャル子は赤のフリル付きビキニです。

ニャル子は八坂真尋にサンオイルを塗って欲しいようですが、何故かクー子がサンオイルを塗る事に!

※サンオイルとは「SAN(恐怖)」オイルという意味なので塗ると恐怖のあまり発狂すると思われます。
●たこ焼き屋と言えば!
プールではゴムボートに乗った八坂真尋とニャル子。彼女が彼におっぱ○を押し付けた所、ボートが転覆。そして気絶した後、

ニャル子「無人島に流されたみたいですよ!私と真尋がアダムとイブに…。」

もちろん、これは彼女の方便。実際は先程のプールサイドですが…。

フードコートのたこ焼き屋では暮井珠緒がバイト、そして、たこ焼き屋ということはルーヒー・ジストーンも!

※たこ焼きの原材料については突っ込まない様にしましょう!
●たこやきマン○マン
溺れたふりをしてマウストゥマウスを求めるクー子。しかし、八坂真尋がたこ焼きを持参すると、

クー子「空腹は何事にも変えられない。」

とたこ焼きにがっつきます。そして、ソースだらけになった彼女の口を拭く八坂真尋に対して、クー子は、

クー子「大好…。」

ニャル子の介入により強制中断!

たこ焼きを食べ損ねたニャル子は怒りのあまり恒例のニャル子とクー子のバトルモード突入!その頃、仲裁役のハス太は、

ピンクのビキニ姿のルーヒー・ジストーンとお戯れ!

※TVアニメ「たこやきマン○マン」、誰も覚えていなさそう…。
●伝家の宝刀!
ニャル子とクー子のバトル、収拾が付かなくなったそのとき、

八坂頼子「天が呼ぶ、地が呼ぶ、尋くんが呼ぶ!」

彼女のフォークによる稲妻でバトル、強制終了!

八坂頼子「水でも被って反省してもらおうかしら!」

「美○女戦○セー○ームーン」のセ○ラーマ○キュ○ーの台詞に酷似!ちなみに八坂頼子役の久川綾さんはかつて○ラーマ○キュ○ー役で一世を風靡しました。20年以上前から未だに些かも変わって無いのは驚き!

八坂頼子が福引を当てると毎回散々な目に遭う「這いよれ!ニャル子さんW」、次回もお楽しみっ!


【ライター:清水サーシャ】


【関連記事リンク】
【アニメ】「這いよれ!ニャル子さんW」第6話「くーことのでーとはにゃるこのしっととしんじつのあい」(ネタばれ注意)
【アニメ】「這いよれ!ニャル子さんW」第5話「だいふごうとそうじきさいくろんはにゃるこのへやではだかでおふろぷれいなくーねらいしゅう!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「這いよれ!ニャル子さんW」第4話「暮井珠緒、恋愛相談家」(ネタばれ注意)
【アニメ】「這いよれ!ニャル子さんW」第3話「みゃんまーははてのくにでさいしゅうかいなじゃしんさまのめもちょうがけしごむ」(ネタばれ注意)
【アニメ】「這いよれ!ニャル子さんW」第2話「としょかんであいまいけんさくなしんにゅうしゃはほしのしま」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「這いよれ!ニャル子さんW」TVアニメ公式Webサイト
「這いよれ!ニャル子さんW」AT-X公式Webサイト