「チリモン」って何の略語かわかりますか?佃煮にしたり、酢の物にしたり、色々と重宝する「ちりめんじゃこ」。その「ちりめんじゃこ」の中には、イカ、タコ、カワハギなどたくさんの小さな海の生き物がまぎれ込んでいるのをご存じですか? 彼らの名は「チリメンモンスター」。略してチリモン。最近は「チリモン入り」のちりめんじゃこも販売されている密かな人気者なんです。この知る人ぞ知るモンスターたちにiPhoneで会えるようになりました。


App Storeでチェック!

「チリモンマスター」は、ちりめんじゃこの中にまぎれ込んだチリモンを見つけ出すだけの簡単ルールで楽しいゲームアプリ。チリモンを見つけたらすかさずタップしてゲットしましょう。ゲーム中に登場するチリモンたちはなんと200匹以上。個性豊かなライバルたちと競い合いながら84のステージを戦い抜こう! 見つけたチリモンに関する問題も出題されるので、遊びながら海の生き物に詳しくなれます。チリモンをゲットするとたまるポイントに応じて決まるランキングもあるので、他のプレイヤーと競い合う楽しみもあります。


※チリメンモンスターはトゲや殻で口腔内を傷つける恐れがあるため、実際のちりめんじゃこで見つけても決して食べないようにしてください。

チリモンマスター※無料

◆App Store
https://itunes.apple.com/jp/app/chirimonmasuta/id631193021