番組収録前に気合十分のNMB48メンバー

写真拡大

スカパーJSATは2013年6月5日21時から22時まで、「IDOL REVUE presents NMB48 特番 こんなに番組をやらせてもらっていいんですかっ!?(NMB48特番)」をBSスカパー!(BS241チャンネル)で放送する。

この番組収録が5月27日に都内で行われ、NMB48チームNから岸野里香さん、チームMから島田玲奈さんらメンバー総勢17人が登場した。

「子どものメンバーもいて、空気読めないことになったら困るので…」

NMB48特番は、4月4日に行われたNMB48西日本ツアー 大阪公演の模様を収めた「IDOL REVUE presents NMB48 西日本ツアー2013 12月31日〜あと271日〜 in 大阪ORIX劇場 えっ?あれも放送されんの?」が、6月9日18時から20時までBSスカパー!で放送されることを記念した番組。司会にお笑い芸人の陣内智則さん、アシスタントを岸野さんが務め、チームMメンバーの本音を探るトークを繰り広げるほか、チームNの小笠原茉由さんとチームMの山田菜々さんのロケの模様、チームMが歌って踊る様子も放送する。

チームMキャプテンの島田さんは収録への意気込みを、「チームMとしての収録は初めてで、緊張もあるけど、今は頑張っていかなきゃいけない時期。この番組を機に、少しでも多くの人にチームMを知ってほしい」と語った。

トークコーナーの見どころについては「トータライザーを使ったアンケートをチームMで初めてやるので、みんなの本音が聞けると思う。子どももいて(最年少の與儀ケイラさんは13歳)、空気読めないことになったら困るので、それは事前に言っておきます」と取材陣の笑いを誘った。

最後に、香川県出身の川上礼奈さんの持ちネタ「うどんつるつるピカー」を全員で披露し、高視聴率を祈願した。