はにかむ成海璃子

写真拡大

 女優の成海璃子(20歳)が27日、都内でブランドキャラクターを務める「アクアフレッシュ」の新キャンペーン発表会見に出席した。全身黒で統一したシックな装いで登場した成海は「普段(黒は)あまり着ないですが、大人って感じがします」と緊張の表情を浮かべた。

 「フレッシュで爽やかなイメージがブランドとマッチしている」との理由でブランドキャラクターに起用された成海は、「アクアフレッシュの歯磨き粉は小さいころから知っているので、歴史ある商品のキャラクターに選んでいただいて率直にうれしかったです」と就任の喜びをアピール。

 5月13日より放送されているCM第1弾「登場編」のほか、6、7月からは第2〜3弾も放送予定。こちらは、レストランで黒い食材を使用したブラックフルコースを食べ、口の中を真っ黒にした成海が、アクアフレッシュでピカピカにするという内容で、「アクアフレッシュで磨けば、黒い料理も安心ですね」とニッコリ。

 「(プライベートで)レストランは誰と行きたいですか?」との質問に「友達でもいいですし、ひとりでも全然いいです」と答えた成海。「彼氏とは?」と水を向けられると「すてきですね」と照れくさそうにはにかんでいた。

 また、歯磨きへのこだわりも明かし、「1日3回は磨きたい。気分転換とか、やる気を出したいときに磨きます。歯を磨くだけで幸せな気持ちになれちゃうくらい好きです」と“歯磨き好き”も公言していた。

 発表会では「ブラックレストラン バイ アクアフレッシュ」と銘打ち、南青山のフレンチレストラン「L'EMBELLIR Naoto Kishimoto」とコラボレーションした企画を発表。CMとも連動し、同レストランで黒い食材を使用したブラックフルコースを楽しんだ後にアクアフレッシュの商品を体験できる内容になっている。(取材・文:中村好伸)

成海璃子が出演するCM第2弾「展開1−食べる」篇は6月10日、第3弾「展開2−磨く」篇は7月1日より放送開始
「ブラックレストラン バイ アクアフレッシュ」は7月9日から7月20日までL'EMBELLIR Naoto Kishimotoで開催