●癒し系(?)とむろみさん

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
©名島啓二・講談社/波打際のむろみさん製作委員会

●キャスト
むろみさん:田村ゆかり
向島拓朗:水島大宙
ひぃちゃん:野中藍
隅田さん:上坂すみれ
富士さん:原田ひとみ
リヴァイアさん:中原麻衣
ハーピー:酒井香奈子
イエティ:斎藤千和
乙姫(おとひめ):藤田咲
リュウグウノツカイ:浜田賢二
川端(かわばた):阪口大助
宝満(ほうまん):いのくちゆか

●ストーリー
ある日、釣りが大好きな高校生・向島拓朗が釣り上げた大物は、ツインテールの美少女人魚・むろみさんだった。
●恋愛相談
ツチノコの宝満さんに恋愛相談しているむろみさん。彼女は河童の川端君から頂いた胡瓜を眺めていると、

宝満さん「そうだ、むろみさんも何かプレゼントして見たら良かけん!」
むろみさん「プレゼント?」


そこで、

むろみさん「たっくん、受け取って!プレゼントたい!大事にしてね!」

と自分をプレゼントする事にするも、

向島拓朗「むろみさん、また誰かに吹き込まれたでしょ!」

むろみさん、沈没!
●ぺんぎんくんWARS
南極にやってきたむろみさん。しかしながら、ペンギンに囲まれてピンチ!

海の中で無数のペンギンから袋叩きに遭うむろみさん。そこに、

リヴァイアさん「むろみ、あんた何しよっとね?」

そこでリヴァイアさんはペンギンに対して、

海竜(リヴァイアサン)の姿になってお説教!

これでペンギンは追い払われたのですが…。

今度は南極に白熊が!しかしながら、疲れて寝てしまったリヴァイアさん。

むろみさん、大ピンチ!
●あざらし
向島拓朗がいつもの場所に来るとあざらしが!

※どうも、むろみさんの関係者では無さそうです。

しかも、イースター島からむろみさんが蜻蛉帰りしてきます。そしてあざらしを連れ帰るむろみさんですが…。

※ゴカイ一匹とはギャラ安過ぎ!
●シーラカンス
ひぃちゃんがシーラカンスを遊びに連れていこうとするも、むろみさんが怖がらせてしまい、失踪!

シーラカンスがむろみさんを怖がっているのは数億年前、彼が陸上生物への進化をしようとしていたところ、失恋直後のむろみさんの八つ当たりにあったため失敗したためとの事。

ひぃちゃん「おねいたん、責任とってよ!」

しかしながら、シーラカンスを説得しに行ったむろみさんですが、

シーラカンス「光が怖い、海上が怖い、あんたが怖い…。」

むろみさんのおかげでシーラカンスはDNAレベルでむろみさんや太陽光を恐れてしまったようです。

「波打際のむろみさん」、次回もお楽しみっ。


【ライター:清水サーシャ】


【関連記事リンク】
【アニメ】「波打際のむろみさん」第7話「河童ツチノコでキノコと胡瓜!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「波打際のむろみさん」第6話「リュウグウノツカイと乙姫はリストラ組!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「波打際のむろみさん」第5話「爆乳人魚の富士さんはおっぱ○ビンタで百合プレイ炸裂!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「波打際のむろみさん」第4話「イエティとハーピー」(ネタばれ注意)
【アニメ】「波打際のむろみさん」第3話「むろみさんとイルカはボーダーラインは思い込みな勘違い!」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「波打際のむろみさん」TVアニメ公式Webサイト
「波打際のむろみさん」AT-X公式Webサイト