●龍神湖殺人事件(後編)

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
©久保保久/講談社・芥辺探偵事務所Z

●キャスト
アザゼル:小野坂昌也
佐隈りん子:佐藤利奈
芥辺:浪川大輔
ベルゼブブ:神谷浩史
サラマンダー:中井和哉
アンダイン恵:小林ゆう
堂珍光太郎:白石涼子
モロク:玄田哲章

●ストーリー
芥辺探偵事務所で働く女子大生・佐隈りん子。彼女は雇い主である芥辺に素質を見出され、助手として依頼をこなしていくうちに、「悪魔探偵」という芥辺の裏の顔を知ることになる。
ある日、芥辺がグリモアという魔導書を使い魔界から召喚したのは、とんでもなく下品な悪魔・アザゼル。イケニエと引き換えに、依頼に向かったアザゼルだったが、事態は思わぬ 方向に…!?
役に立ちそうで立たない個性豊かな悪魔たちと佐隈の騒がしい日々は今日も続いて行く…。

※ちなみに第2期です!
●前回のあらすじ
龍神湖の温泉旅館で発生した殺人事件。万引き犯は逮捕出来たものの未だ真犯人は不明。

真相は如何に?
●犯人はお前だ!
花崎まゆ「私、犯人に心当たりがあります!この人です、この人が殺ったんです!」

とストーカーブログ女の小林芳子が犯人に!

確かに殺人予告をブログで書いているうえ、被害者と言い争いをしていたので動機も充分です。しかし、

小林芳子、崖から身投げ!

しかし、彼女のブログにはアリバイがある事が判明。真犯人では無かったようです。
●たまにはアザゼルさんも役に立つ!
野呂課長「わしは知らんぞ!」
花崎まゆ「私も何も知りません!」


この2人の関係はただならぬというより、不倫関係?

アザゼル「真犯人、わかったで!」
佐隈りん子「怒れる龍神の正体は野呂課長、貴方です!」

アザゼルさんの特殊能力「セッ○スした相手を結ぶ糸が見える!」によりますが…。

つまり不倫関係が分かる、ということなんですが…。

但し、2人はSMプレイをしていたので殺人は難しいと思われます。
●真犯人判明!
殺害されたと思われた西村さん。

実は生きていました。

それでは彼を襲った犯人は、

彼のおち○ち○が龍神様!

※単なる貧血なようです。

花崎まゆは西村さんのおち○ち○に惚れたようで…。

こんな事件は迷宮入りになってしまった方が良い「よんでますよ、アザゼルさん。Z」、次回もお楽しみっ。


【ライター:清水サーシャ】


【関連記事リンク】
【アニメ】「よんでますよ、アザゼルさん。Z」第7話「殺人事件の犯人は?」(ネタばれ注意)
【アニメ】「よんでますよ、アザゼルさん。Z」第6話「アンダイン恵の恋」(ネタばれ注意)
【アニメ】「よんでますよ、アザゼルさん。Z」第5話「死の合コン」(ネタばれ注意)
【アニメ】「よんでますよ、アザゼルさん。Z」第4話「痔は癒しで治る!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「よんでますよ、アザゼルさん。Z」第3話「痔が爆発!」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「よんでますよ、アザゼルさん。Z」TVアニメ公式Webサイト
「よんでますよ、アザゼルさん。Z」AT-X公式Webサイト