●絶対見つかるもん!

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
©グリー/レヴィアタン製作委員会・テレビ東京

<キャスト>
レヴィアタン:早見沙織
バハムート:喜多村英梨
ヨルムンガンド:竹達彩奈
シロップ:花澤香菜
レージ・ロゥ:乃村健次
ナレーション:金田朋子
謎の少年:三瓶由布子

●ストーリー
水と緑の惑星アクアフォール。
突如降り注いだ隕石群は悪しきモノを放ち、それにより、大地に生きる全ての生き物に消滅の危機が広がっていった。「あたし、シロップ。早速だけど、あなた、 アクアフォール防衛隊に入隊しない?只今、隊員大募集中なのっ。」お喋りでいつも腹ぺこな妖精シロップが見込んだ隊員候補は3人の竜族の少女。笑顔を忘れた少女レヴィアタン、自由奔放なお嬢様バハムート、心優しい力持ちヨルムンガンド。竜族の3人と小さな妖精がアクアフォール防衛隊として結束してゆくグローイングアップ・ストーリー。
●砂漠移動!
砂漠を移動する3人(+シロップ)。ヨルムンガンド以外は愚痴を溢しまくりです。

そこで魔法で水を出そうとするレヴィアタン。

レヴィアタン「水よ、出てきて!」

すると水が出てきたと思いきや、

蜃気楼でした!

やっぱり槍が無いと魔法が使えないようです。
●ワイルド3!
ヨルムンガンド「あっ、蛇!」

蛇を見付けて食料にしようと試みるヨルムンガンド。その他、蜥蜴、蠍といったものを捕獲して食料にするも、

バハムート「えっ!焼いて終わり?」

調理方法に不満を示すバハムートに対して、贅沢は言わない他3人。空腹に苛まれるバハムート。

そして野宿確定!

※お嬢様のバハムートには野宿は厳しいようです。
●夢の中
レヴィアタン「槍があった!夢の中…。」

どうやら遺跡の中に彼女の槍があるようですが…。場所は水が多い森の中のようなので、少なくとも砂漠では無いようです。

しかも3人とも行った事がある場所らしいです。そこにいた少年は一体…。

どちらにしても引き返す必要がありますが、目指す方向は、

行き当たりばったり!

※すごく…、いい加減です。
●遺跡
バハムートが転んだのは地中に埋まっている柱。良く見ると遺跡らしきものとオアシスが!

思わず、オアシスに飛び込むバハムートとヨルムンガンドですが、

蜃気楼でした!

しかも、ヨルムンガンドが以前傷付けた柱もあります。なぜ、このようになったのかは良く分かりませんが。

遺跡の中にはレヴィアタンの槍が刺さっています。しかし、

レヴィアタン「怪物に飲まれたはずの槍が何故?」

ともかく彼女が槍を手にすると、青い甲冑の戦士に攻撃されてしまいます。これは罠?それとも…。

「絶対防衛レヴィアタン」、次回もお楽しみっ!


【ライター:清水サーシャ】


【関連記事リンク】
【アニメ】「絶対防衛レヴィアタン」第6.5話「総集編」(ネタばれ注意)
【アニメ】「絶対防衛レヴィアタン」第6話「アクアフォール防衛隊結成!?」(ネタばれ注意)
【アニメ】「絶対防衛レヴィアタン」第5話「バカンス、バカンス♪」(ネタばれ注意)
【アニメ】「絶対防衛レヴィアタン」第4話「ヨルムンガンドの一日」(ネタばれ注意)
【アニメ】「絶対防衛レヴィアタン」第3話「ユルルングルからの依頼」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「絶対防衛レヴィアタン」TVアニメ公式Webサイト
「絶対防衛レヴィアタン」AT-X公式Webサイト