●いつかはマイファミリー

(画像:「変態王子と笑わない猫。」公式Webサイトより)
©2013 さがら総・メディアファクトリー/「変猫。」製作委員会

●キャスト
横寺陽人:梶裕貴
筒隠月子:小倉唯
小豆梓:石原夏織
筒隠つくし(鋼鉄の王):田村ゆかり
エミ(エマヌエーラ・ポルラローラ):寺川愛美
ポン太(ポンた): 野島裕史
舞牧 麻衣(まいまき まい): 高倉有加

●ストーリー
横寺陽人は頭の中身が煩悩まみれな高校二年生。
ひょんなことで“笑わない猫像”に祈ったら、心で思ったことがいつでもどこでも垂れ流しになってしまった!
そんな人生の大ピンチを救ってくれたのは、クールでキュートな無表情娘、筒隠月子。

「頭の先から尻尾の終わりまで撫でまわしたくなる感じの子だなあ」「変態さんですね」「ち、違っ、褒め言葉の一種だよ!?」「裁判沙汰の多そうな変態さんですね」「!!??」

とにもかくにも猫像のせいで喪われた本音と建前を奪還しようと、ふたりは協力してアニマル喫茶に行ったり水着を買いに行ったりお嬢様のペットになったり・・・

爽やか変態×冷ややか少女の青春迷走ラブコメ!
●世界が無くなる日
深夜、筒隠つくしは横寺陽人(弟だと思い込んでいますが)へ夜這にやってきます。しかし、肝心なところで、

筒隠つくし「はて、この後どうすれば良いんだろう?」

彼女は妹を失う事に対する怯えから横寺弟の存在を遠ざけたいと考えていたようですが…。

筒隠つくし「こんな世界無くなってしまえ!」

すると、「笑わない猫像」は彼女の願いを受け入れ…。
●家屋崩壊!
筒隠つくし「横寺の弟よ、もう少し優しく…。」

何と横寺陽人は筒隠つくしのおっぱ○を揉んでいますが…。

筒隠つくし「横寺の弟よ、お前の気持ちはそう言う事なのか?」
横寺陽人「そういう事言っている場合か!」


流石にエ○スの権化とも言うべき横寺陽人も、土蔵崩壊の惨状には我に帰ったようです。
●陸の孤島
結局、崩壊し土蔵から母屋に戻り入浴する筒隠つくしと横寺陽人。

小豆梓「私のペットと一緒に何をなさってたんですか?」
筒隠つくし「あれは事故だ!ノーカウントだ!」


※何をなさっていたかは御想像にお任せします!

翌朝、台風直撃となってしまった始業式の日。小豆梓が電話をしようとするも、

小豆梓「ねえ、電話通じないんだけど。」

どうやら固定電話は元より携帯電話も通じず、しかもTVも映らない状態です。これはもしや…。

大きな物音がしたので外を見ると、床上浸水間際の洪水!
●願いの取り消し
筒隠つくし「12年前と同じだな!」

12年前にも同じような状況があったらしく、1階にある家財道具を2階に搬入しようとしたものの、2階も雨漏り。そこで押し入れの奥にある隠し部屋へ!

筒隠つくし「これは月子記念館ともいうべき部屋だ!」
筒隠月子「記念館は今日を以て閉館です。」

ともかく、この状況を解決するために「笑わない猫像」への願いを取り消そうとする筒隠つくしですが…。

筒隠つくし「どうやら猫神は取り消しなぞ許さぬようだな!」
横寺陽人「そうじゃない!猫神は取り消しが効くはずなんだ!」

●筒隠月子の願い
ポン太「横寺、新学期の最初からサボりか?」

どうやら外からの電話は通じ、しかも外は台風では無いようです。これらの事象から推測されるのは、世界の消失を筒隠つくしでは無い誰かが猫神に願った、という事になります。

小豆梓「このまま助けが来なかったら、私達はアダムとイブになるのね!」

※彼女の言っている事は良く分かりませんが…。

とにかく、彼は筒隠月子と話をする事に。

横寺陽人「この状況、楽しい?君はこの状況を楽しんでるよね!」
筒隠月子「正直、この家の掃除をするのに疲れました。私と姉にはこの家は広過ぎます!」

筒隠月子が拒否すると台風が更に激しくなり屋根が吹き飛び、遂に家が床上浸水までしてしまいます。

横寺陽人「月子!僕は家族じゃなくて別の付き合い方をしたい!」

彼の心からの叫び、それは彼女の心まで届いたようです。

そして彼女の「笑わない猫像」への願いは取り消され、何もかも元通りになったようです。

ちなみに筒隠つくしは横寺陽人に弟がいないという事を市役所の戸籍謄本で証明したのですが、全く彼女は現状を受け入れようとしない様子。しかしながら、これはこれで…。

つまり、姉妹丼ですか!

小豆梓のみ除け者なのは少々寂しいけれど…。

「変態王子と笑わない猫。」、次回もお楽しみっ。


【ライター:清水サーシャ】


【関連記事リンク】
【アニメ】「変態王子と笑わない猫。」第6話「叶えられない願い」(ネタばれ注意)
【アニメ】「変態王子と笑わない猫。」第5話「家なき子」(ネタばれ注意)
【アニメ】「変態王子と笑わない猫。」第4話「筒隠つくしの野望!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「変態王子と笑わない猫。」第3話「小豆梓、建前を返す!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「変態王子と笑わない猫。」第2話「小豆梓、虚栄と心の闇」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「変態王子と笑わない猫。」TVアニメ公式Webサイト
「変態王子と笑わない猫。」アニマックス公式Webサイト