●謎の影

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
©2013 すずきあきら・Niθ・ホビージャパン/百花繚乱SBパートナーズ

<キャスト>
柳生十兵衛:悠木碧
柳生宗朗:平川大輔
真田幸村:釘宮理恵
後藤又兵衛:小林ゆう
徳川千:寿美菜子
服部半蔵:後藤沙緒里
直江兼続:豊崎愛生
柳生義仙:水原薫
シャルル・ド・ダルタニアン:小清水亜美
猿飛佐助:赤千夏
宮本武蔵:日笠陽子
佐々木小次郎:進藤尚美
荒木又右衛門:戸松遥
宝蔵院胤舜:佐藤聡美
徳川慶彦:櫻井孝宏
前田慶次:能登麻美子

●ストーリー
美しい国『大日本』。
その美しさは時に邪な者たちの嗜虐心を煽る。
だが君よ、案ずるなかれ! 君よ、恐るるなかれ!
大日本に守護神“サムライ”あり!!
『百花繚乱』
それは美しきサムライ達が織りなす、気高き魂の物語である!!

※本作は「百花繚乱 サムライガールズ」の第2期になります。
●通り魔事件
真田幸村と後藤又兵衛は徳川の図書館へサムライブライドに案する蔵書を取り寄せに行きます。しかし、

後藤又兵衛「夜、この辺で最近通り魔が出没するそうですよ。」
真田幸村「通り魔なんぞ我が退治してくれようぞ!」


そこで出会ったのは蛇のような姿の魔物。真田幸村と後藤又兵衛はまるで歯が立たず捕えられてしまいますが…。

宝蔵院胤舜「私は私でいたいだけ!」

ダークサムライである彼女に助けられる事になろうとは…。
●力不足を痛感して
後藤又兵衛「何も出来なかった!」
服部半蔵「それは私も同じです。」

彼女は真田幸村の危機に対して何も出来なかった事を悔しく思います。それは服部半蔵と徳川千の関係でも同じ。そこで彼女達もマスターサムライになることを目指しますが、それが意味するものは…。

翌朝、柳生十兵衛と直江兼続は熱湯風呂の修行をしていますが…。

ちなみに、柳生十兵衛と直江兼続のおっぱ○が丸出しじゃないか!しかも柳生十兵衛のお(※…。

※ディレクターズカットが入りました!


その後、柳生十兵衛と猿飛佐助は滝の修行に参りますが…。
●柳生十兵衛、宝蔵院胤舜と友達になる!
滝の修行をする柳生十兵衛と猿飛佐助。そこに多数の烏が!それらを追いかける柳生十兵衛と猿飛佐助ですが、

宝蔵院胤舜「マスターサムライになったのね。」

ダークサムライの彼女が何故此処にいるのか不明ながらも、全く気にもしない柳生十兵衛。ちなみに柳生十兵衛は彼女の名前を覚えられず「いんこちゃん」と呼ぶ事にします。

そのまま神社へ遊びに行く2人。そこで御神籤に興じたり鳩と戯れるひとときの安らぎ。近々対決があるはずの2人ですが、当人同士(特に柳生十兵衛は)はあまり気にしていないようです。
●通り魔の正体!
徳川千「ねえ、半蔵。あんたマスターサムライになりたいの?」
服部半蔵「滅相も無い!私はただ自分の力不足が口惜しくて…。」


徳川千としても服部半蔵に対して嫉妬しているようで。ともかく、通り魔をおびき出すために徳川千が囮になる事を決めます。

そこに現れた通り魔、しかし徳川千は為す術も無く捕えられてしまいます。

真田幸村達も応援へ向かうも、そこに現れたのは…。

柳生十兵衛「いんこちゃん!」

宝蔵院胤舜!


まさか通り魔の正体は!

「百花繚乱サムライブライド」、次回もお楽しみっ!


【ライター:清水サーシャ】


【関連記事リンク】
【アニメ】「百花繚乱サムライブライド」第7話「柳生十兵衛、振り出しへ戻る!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「百花繚乱サムライブライド」第6話「前田慶次、気の修行!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「百花繚乱サムライブライド」第5話「M-1グランプリ」(ネタばれ注意)
【アニメ】「百花繚乱サムライブライド」第4話「柳生義仙の誘惑」(ネタばれ注意)
【アニメ】「百花繚乱サムライブライド」第3話「直江兼続、マスターサムライに目覚める!」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「百花繚乱サムライブライド」TVアニメ公式Webサイト
「百花繚乱サムライブライド」AT-X公式Webサイト