●お姉さまの力になりたいですの

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
©鎌池和馬/冬川基/アスキー・メディアワークス/PROJECT-RAILGUN S

<キャスト>
御坂美琴:佐藤利奈
白井黒子:新井里美
初春飾利:豊崎愛生
佐天涙子:伊藤かな恵
食蜂 操祈:浅倉杏美
枝先 絆理:佐藤聡美
布束砥信:葉山いくみ
春上衿衣:花澤香菜
ミサカ妹 / 10032号:ささきのぞみ

●ストーリー
東京都の西側1/3の広さに230万人の人口をもつ巨大な「学園都市」。
最新技術が集まり、超能力の開発をその目的としているこの都市には、最強と謳われる7人の『超能力者(レベル5)』がいた。
そのひとり『超電磁砲(レールガン)』こと御坂美琴は、名門お嬢さま学校・常盤台中学に通う14歳。後輩で『風紀委員(ジャッジメント)』の白井黒子、彼女の同僚・初春飾利らとともに、平和な日常を謳歌しながらも、学園都市の裏側で起こる事件に巻き込まれていく。

※ちなみに第2期です(『とある魔術の禁書目録』も含めると第4期です!)。
●白井黒子の不安
ミサカ妹のクローン実験についての調査と研究施設の壊滅を目指している御坂美琴。しかしながら、彼女も疲労困憊の様子。

御坂美琴「こうしている間にもミサカ妹が殺されているかもしれないのに、私が倒れるわけにはいかない!」

ルームメイトの白井黒子も彼女を心配するものの、詳細を話さない以上、何もする事が出来ず、

白井黒子「お姉様は黒子には頼って下さらないのね…。」
●幸運のマネーカード
白井黒子はジャッジメントとしての活動はいつも通り、と言いたい所ですが何処か上の空。初春飾利や佐天涙子に対してもどうしても動揺を隠しきれません。

そんな中、不審火のパトロールと称して一人出掛ける白井黒子は子供がマネーカードを拾っているのを見掛けます。それは「幸運のマネーカード」という都市伝説的なもののようですが…。
●プレゼント
白井黒子「お姉様ったら、そんな無防備な格好で!まるで私に添い寝してほしいって言わんばかりに。」

白井黒子が学生寮に戻ると、うたたねしている御坂美琴が!しかし彼女は悪夢にうなされている様子。

そして翌日、白井黒子が目覚めた時点で既に御坂美琴は不在。

白井黒子がパトロールに出掛けると先日の少年が!彼はもうすぐ引越しをするという事で友達にプレゼントをしたいようです。そのプレゼントが「幸運のマネーカード」!

そこに偶然やってきた初春飾利と佐天涙子。幸運のマネーカード探しを手伝うのですが…。

※この2人は一体何をしていたのか不明ですが…。
●四つ葉のクローバー
良く考えると幸運のマネーカードは落し物のため、そのままプレゼントする事を見過ごすわけにはいきません。そこでベタながら「四つ葉のクローバー」へプレゼントを変更することに!

漸く見付けた四つ葉のクローバー。それはまるで白井黒子の思いが御坂美琴へ伝わっている事を示すように。

「とある科学の超電磁砲S」、次回もお楽しみっ!


【ライター:清水サーシャ】


【関連記事リンク】
【アニメ】「とある科学の超電磁砲S」第6話「ジレンマ」(ネタばれ注意)
【アニメ】「とある科学の超電磁砲S」第5話「ミサカ妹の死」(ネタばれ注意)
【アニメ】「とある科学の超電磁砲S」第4話「御坂美琴、ミサカ妹と出会う!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「とある科学の超電磁砲S」第3話「ミサカ妹再び!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「とある科学の超電磁砲S」第2話「マネーカード事件」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「とある科学の超電磁砲S」TVアニメ公式Webサイト
「とある科学の超電磁砲S」AT-X公式Webサイト