ジョシュ・ホロウェイ

写真拡大

J.J.エイブラムスが『スター・ウォーズ』(以下、SW)の新作映画を監督することが決まってから、ハン・ソロを誰が演じるのかが大きな話題となっている。そのウワサの筆頭に上がっているのが、J.J.エイブラムスの大ヒットシリーズ『LOST』で一躍ブレイクし、活躍の場を映画界に広げつつあるジョシュ・ホロウェイだ。そんな彼がハン・ソロ役を熱望していることがわかった。

今月22日、米CBSで放送される新しい主演ドラマ『Intelligence』のプロモーションイベントに現れたジョシュは、米E!Onlineのインタビューでハン・ソロ役について尋ねられ、面白いエピソードを披露してくれた。実は、ハン・ソロを演じたハリソン・フォードとは、8月に米国公開される映画『Paranoia(原題)』で共演したばかり。しかもジョシュ演じる捜査官は大先輩のハリソンを「ド突いて、手錠をかけて車にブチ込む役」だったとか。「内心、ハン・ソロを逮捕しちゃったよってヒヤヒヤしたよ」と茶目っ気たっぷりに語った。さらに肝心のハン・ソロ役については、「もちろん、演じてみたいよ。さぞ刺激的な経験だろうね。ぜひやってみたい」と言い切り、伝説のキャラクターに対する野心をのぞかせた。

新作SWには、『M:i:III』のジョナサン・リス・マイヤーズがいち早くキャスト入りするとのウワサが飛び交っている。秘密主義のJ.J.エイブラムスらしく、まだ真偽の程はわからないが、この際ぜひ、ハリソンとはひと味違う、野性味あふれたホロウェイ版ハン・ソロを投入してもらえないものだろうか。(海外ドラマNAVI)



■関連記事
アメコミ・ファン待望の超話題作が登場!LAスクリーニング2013@Disney Media Distribution
ジョシュ・ホロウェイの主演作も! 米CBSが新作ドラマのラインナップを発表
『スター・ウォーズ』レイア姫を演じたキャリー・フィッシャーが、トレーナーをつけてもらってシェイプアップ開始!