ブレイク・ライブリー

写真拡大

『ゴシップガール』で大ブレイクし、現在は新婚生活満喫中のブレイク・ライブリー。先日、YoutubeのVogue チャンネルで新しく始まった料理番組『エレットラズ・ガッドネス』に出演したブレイクは、司会役のエレットラ・ヴィーデマン(モデル、母は女優のイザベラ・ロッセリーニ)と一緒にパフ・ペイストリー作りにチャレンジしたそうだ。

料理を始める前からブレイクは「ドキドキするわ」と興奮気味。料理番組も初めてなら、レシピを使っての料理も初めて。実は料理好きの一家に育ったブレイクにとって、レシピは自然に身についていたもの。それゆえ誰かが考えたレシピに従って作るということがないのだとか。実際、キッチンカウンターに立ったブレイクは、手慣れた手つきでパイ生地を広げ、バルサミコなどで味付け調理したソーセージや野菜をのせたブリーチーズを包んでいったという。

番組が進み、リラックスしてきたのか、ブレイクは、実はお酒を一滴も飲まないと告白。けれど、料理にはお酒をたっぷり使う。その方が味に深みが出るから、だと語ったり、エレットラに3本の指を使った卵の片手割りを伝授するなど、終始ご機嫌!

料理をしながらエレットラとのガールズトークもスムーズで、まるでプライベートでキッチンに立つブレイクを見ているよう。肝心のパフ・ペイストリーの出来ばえは、エレットラも言葉を失うほど完璧! 評判が一人歩きしていた(?)料理の腕前をカメラの前で改めて証明する絶好の機会となったようだ。

料理上手のブレイクが出演する『ゴシップガール』シーズン5は、スーパー!ドラマTVにて、毎週木曜22:00から二か国語版が、24:00から字幕版が好評放送中。(海外ドラマNAVI)



■関連記事
ブレイク・ライブリー、夫ライアン・レイノルズへの不満は「○○のしすぎ」!!
ブレイク・ライブリー、『ゴシップガール』映画化話に気乗りせず!?
女優休業中のブレイク・ライブリーがハマっていることとは!?