前へ〜ならえ、なおれ、注目!校長先生のお話!朝礼といえば、校長先生のお話がつきもの。そんなに長くなくても、お話は長く感じるものです。ある程度大きくなってくると、話の流れも予測できちゃいますし……

でも、話す側になるとやっぱり、長く話したくなってしまうものなのでしょうか?あんまり短いと、カッコがつきませんしね。

⇒App Storeでチェック!

そんな悲喜こもごもを楽しめるゲームが「俺の校長」です。
こんな話もあんな話も校長先生になって、全校集会で話す話題を考えるゲーム。長く話すと高得点。ただし、退屈な話題だったりすると生徒がバタバタと倒れていき……

話題は自由。今日の晩御飯、朝ごはん何食べた、鉛筆、などなんでも結構です。さあ、あなたの校長先生の話術は……?

校長先生の話って、いつも似てましたよね。お気に入りの話題を保存でき、リプレイもOK。会心のネタは繰り返して見たいもの。きっとあの時の校長先生も、同じ気持ちだったのでしょう。このアプリをプレイした、今なら分かるような気がします。

話題によっては、校長先生がコスプレしたり必殺技を出したりポーズを決めたりするらしいですよ。イケメンモードで女子学生卒倒!にも、チャレンジしてみてください。