パズドラ×ヱヴァコラボに渚カヲル登場!ダンジョンは第3新東京市で使徒襲来

写真拡大

スマートフォン向けに展開されている大ヒットパズルRPG『パズル&ドラゴンズ』にて、5月27日よりアニメ『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』とのコラボ企画がスタートするが、同コラボに登場するダンジョンと追加キャラクター情報が明らかになった。

今回のコラボダンジョンは「使徒襲来」と名づられ、『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』の舞台である「第3新東京市」をモチーフにしたデザインで登場。ダンジョンは、すべて「テクニカルダンジョン」となり、敵は通常攻撃のみならず、時にはスキルを使って攻撃を仕掛けてくるという。難易度は地獄級、超級、上級、中級の4種類で、敵を倒した時にドロップするタマゴを持ち帰ることができれば、他のダンジョンと同様に仲間にすることが可能。

そして、追加キャラクターとして、『ヱヴァ』シリーズでも特に人気の高いキャラクターのひとりである「渚カヲル」が登場することも明らかに。ゲーム内では「カヲル&Mark.06」として登場するだけでなく、「シンジ」と「第13号機」と一緒に「シンジ&カヲル&第13号機」として『パズドラ』に参戦する。

(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

(C)カラー