GRIMM

写真拡大

「グリム童話」の作者として有名なグリム兄弟の末裔である刑事ニックが、相棒ハンクとともに魔物たちと闘いながら奇怪な事件を解決していく、新感覚ダーク・サスペンス『GRIMM/グリム』が、いよいよ5月28日(火)から、スーパー!ドラマTVにて放送される。

【関連特集】グリム童話をベースにした、新感覚ダーク・サスペンス!「GRIMM/グリム」の魅力に迫る!

グリム童話をはじめ、世界各地に伝わるさまざまな伝説や伝承物語がモチーフとして組み込まれた、これまでにない新しい犯罪捜査ドラマとして本国で人気となっている本作。主人公ニック(デヴィッド・ジュントーリ)がグリム一族の特殊な能力を引き継ぎ、事件を解決していくことにちなみ、このたび、石原家の多彩な才能を引き継ぎ、芸能界のあらゆる分野でその才能を発揮している石原良純が本作のヒット予報士として認定された。

石原は、本作について、「骨太な刑事が活躍する犯罪捜査ドラマ。しかし、ストーリーの陰には、グリム童話や世界各地の伝説が見え隠れします。子供の頃に読んだ童話のキャラクターたちが、恐ろしいモンスターたちになって登場する物語から目が離せませんね!」とコメントし、ドラマの今後の展開が決して「晴天」だらけではないことをさっそく予報していた。

石原はこの後も本作のヒット予報士として、5月27日(月)から、公式サイト内の動画に登場し、作品とキャラクターの魅力をわかりやすく解説していくそうだ。

『GRIMM/グリム』は、スーパー!ドラマTVにて、5月28日(火)から放送スタート。二か国語版は毎週火曜22:00から、 字幕版は毎週火曜24:00から。(海外ドラマNAVI)



■関連記事
『GRIMM』のモンローは、私生活でも匂いに敏感!?
世界中の人々に愛され続ける童話を実写化! ドラマ『グリム童話』は3月30日から放送スタート
グリム童話をベースにした衝撃のサスペンス!『GRIMM/グリム』、5月日本上陸決定!