『魔法の天使 クリィミーマミ』放映30周年!ステッキ型のリップクリーム発売

写真拡大

1983年から1年間にわたってTVアニメとして放送され、当時女の子に絶大な人気を誇っていた『魔法の天使 クリィミーマミ』。今年で放映30周年を迎える本作から、劇中に登場する「魔法のステッキ」を模した「魔法の天使 クリィミーマミ 魔法のステッキ リップクリーム」の発売が決定し、バンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」にて予約受付がスタートした。

『魔法の天使 クリィミーマミ』は、「魔法少女」を題材にしたTVアニメで、現在もその人気は衰えず、若い女性のファッションアイコンとして支持されている。今回発売される「魔法の天使 クリィミーマミ 魔法のステッキ リップクリーム」は、容器は実際の「魔法のステッキ」と同じくハート部分がくるくる回るギミック付き。アニメーションのカラーを活かしながらパール塗装を施し、「少しオトナ」な雰囲気を仕上げている。

リップクリームは保湿成分のホホバ油、オリーブ油、月見草油、アボカド油を加え、皮膚保護成分のトコフェロール(ビタミンE)を配合して作られており、色はピンクで、甘すぎないクリィミーストロベリー。変身後のマミのようなプルプルの唇になることができるという。

予約受付締切は7月17日23:00、商品発送は10月を予定しており、価格は1,780円。なお、商品は準備数に達し次第、予約販売を終了する。

(C)ぴえろ