日本初上陸!世界一の障害物レース「WARRIOR DASH」開催

写真拡大

アウトドア大好き!じゃなくても楽しめちゃう、世界一の障害物レースが日本初上陸! その名は「WARRIOR DASH(ウォリアーダッシュ)2013」! 最初の開催地はさがみ湖リゾートプレジャーフォレスト内で6月15日(土)・16日(日)に開催予定。気になるレースの内容は、自然の地形×15の障害物(オブスタクル)を設置した5kmのコースを走る・・・といっても単にタイムを競うだけじゃなくて、泥の池を渡ったり、たき火を飛び越えたりというワイルドなプログラムを体験できるアドベンチャーランなんだそう。開催者のスポーツバズアジア株式会社の方に詳しいお話をお聞きしたところ・・・。

「『ウォリアーダッシュ』は、2009年にアメリカ・イリノイ州ジョリエットで2000人の参加者を集めて始まり昨年には約700倍の140万人近い参加者が殺到するまでに急成長した、参加人数世界一の障害物レースです。ウォリアーダッシュのフィールドは、アドベンチャーランに参加するだけでなく、音楽や飲食が楽しめるようなフェスティバル広場も設置されており、ライブやDJを楽しみながらアドベンチャーランを見学&応援することも可能です。もちろん、タイムを競ってもいいのですが、ベストウォリアー賞や様々なカテゴリーのコスプレ賞なども用意しており、家族や仲間と参加してエクササイズとエンターテインメントを同時に楽しむことができるスポーツイベントなのです」とのこと。

現代日本ではなかなか出来ない、野性味あふれる障害物を、彼や友達と協力しあい攻略して! 泥んこになっても洗浄施設が設置されているので大丈夫。童心に返って思いっきり楽しんじゃおう!