「わたしを攻略して」とアピールした夏菜

写真拡大

 女優の夏菜が23日、福家書店新宿サブナード店で行われた自身のフォトブック「727_8766」の発売記念イベントに出席した。フォトブックについて「わたしのことが詰まった夏菜攻略本。これを読んでわたしを攻略して欲しい」とアピールした。

 フォトブック「727_8766」は、夏菜の生まれた1989年5月23日から、24歳の誕生にあたる本日23日までの8766日をつづった写真&エッセイ本。タイトルにある「727」は夏菜の名を表している。夏菜が生まれ育った地元・埼玉での撮影や、現在の自宅でのセルフショット、仕事や恋愛についても語ったロングインタビューなどが掲載され、夏菜の生い立ちから今に至るまでが詰め込まれた一冊となっている。

 夏菜は「自分がバイトしたとこや遊んだとこ、実家のペット、今の部屋のインテリア、普段作る手料理、私服コーディネートとか、いろんなことが詰め込まれた夏菜攻略本」とPR。「内容的には女子にオススメかもしれません。これを読めば食べるわたしでもこのスタイルを維持できている理由がわかります」と話し、「でもセクシーな感じのもあるんです」とセクシーショットが掲載されたページを開いて、マスコミ陣へアピールした。

 この日はちょうど24歳の誕生日であり、会見にはケーキが用意された。夏菜は「昨年一年はアウトプットのような年だった。今年はインプットの年にしたい」と抱負を述べ、「今年じゃなくてもいいから」と前置きして「カフェバーをいつか開きたい。人が大好きなので、人と触れ合える場所を作りたい」と将来の夢を口にした。また、今後の芸能活動について「またコント番組とかにも出たい」と笑顔で語っていた。

 私生活面では、現在恋人と呼べるような人はいないという夏菜。だが、「今は仕事が忙しいので」と、恋愛へのこだわりはあまりないようだ。抜群のプロポーションを売りに仕事へまい進するが、「休みもたまに欲しいです」と本音を漏らし、「ゲーマーなので、休みをもらったら1週間ゲームをして過ごしたい」と語った。(取材・文:名鹿祥史)

夏菜フォトブック「727_8766」は本日発売