米人気ポップシンガー、ケシャの楽屋裏やプライベートを追ったMTVのリアリティ番組『マイ・クレイジー・ビューティフル・ライフ』に、PTCから「汚らわしくて、不潔だ」との猛抗議が寄せられている。(PTCとは「The Parents Television Council」の略で、「親たちによるテレビを考える会」という、子どもに悪影響を及ぼすメディアを監視する団体のこと)

PTCの怒りを買ったのは、ケシャがとったある行動。それはなんと番組内で彼女が自らの尿を飲んだことについてだ。これに対しPTCは「ディズニーやディスカバリー、ゴルフチャンネルを見るために、こんなバカげた番組にさえ金を払わなければいけないのか」と、番組を放送するケーブルテレビのシステムに異議を唱えたのである。特定の局だけが見たいのに、パック契約でその他の"見たくない"番組まで見せられるという状況に腹を立てており、ケシャの番組がその怒りに火をつけてしまったようだ。

一方、火種となったケシャ本人はThe Hollywood Reporterに「噂で健康にいいと聞いたのよ。何でも一度はやってみる性質だし、"ノー"と言えない性格なの。それで試しただけ。お勧めはしないわよ、気持ち悪いから。何にも効きそうにないし、たぶん二度とやらない」と、事の経緯を説明している。

そういえば一時、飲尿健康法って話題になった記憶が...。今のところ、実践中の人からの反論は出ていない。(海外ドラマNAVI)



■関連記事
セレーナ・ゴメスの額の飾りにヒンドゥー団体が抗議! 「セクシー目的の飾りではない」
脱ぎっぷり、恐怖演技...ユニークなタイトルに注目! MTVムービー・アワード2013発表
"赤ちゃん取り違え事件"から始まる家族の絆の物語『スイッチ 〜運命のいたずら〜』は、8月28日スタート!