実は計算高い女性を見抜く方法

写真拡大

遠くから見ていると「あの子、カワイイな」「あんな子を彼女にできたらいいのに」と思わせるようなかれんなたたずまいの女性。でも、他の人から話を聞いてみると「何人もあの子に振り回されているんだって」などと、とんでもない情報を耳にすることもあるかもしれません。

一見清楚に見えるのに、実はそんなことはなかった。こんな女性が、あなたの周りに潜んでいるのです。こういった女性に気づかず交際、結婚まで至ってしまったら……。実は計算高い女性を見抜くには、どうしたらいいのでしょうか。

■天然系を装う女性には要注意

「天然」の女性には、なんとも言えないかわいらしさがあります。「本当にお前ってバカだな」「まったく、天然すぎてなんにもわかってないんだから」なんて男性を優位に立たせてくれるところがあります。

でも、それはまさに男の恋愛心理を知り尽くした「計算」かもしれません。さりげないながらも続けてボディータッチをしてきたり、甘えてきたりする女性には要注意です。

こういう女性の本性を見いだすには、あえて邪険に扱ってみるのも手です。天然を装った女性は、実は非常にプライドが高い人が多いもの。おとなしくて静かに見えても、本当の彼女たちの姿は勝ち気だったりするのです。

例えば食事に出かけた時に、いつもは男性が支払うようにしていたとしても、あえて試すために「じゃあワリカンね」と言ってみましょう。普通の女性であれば「うん、わかった」と普通にお金を差し出してくれるでしょうが、ニセ天然の女性の場合には「えっ、私も払うの?」なんて言いだします。ちょっとでも嫌な顔を見せたら、彼女には注意すべきでしょう。

これ以外にも、他の女性と差をつけて扱われることも彼女たちは嫌います。こういった女性は、いつも優先される女でいたいと考えているのです。ですから、他の女性よりも軽んじられているとわかると、彼女たちの逆鱗(げきりん)に触れることになるでしょう。

■女性からの評判は、意外と真実を見抜いている

計算高い女性を見抜くための最も効率的な方法は、女友達から評判を聞くというものです。男性が同性のダメなところをすぐ見抜けるように、女性も同性の嫌な部分を見抜く能力があります。「あの子がカワイイからって、嫉妬しているんじゃないのか」なんて思わずに、彼女たちの意見にも耳を傾けてみましょう。そうすれば、計算高い女を見抜くこともよりたやすくなるかもしれません。