ダイドーからドラゴンボールのサイダー缶登場 -つなげると1つのイラストに

写真拡大

ダイドードリンコは6月3日、夏の新商品として「ドラゴンボール サイダー」「ドラゴンボール コーラZERO」第2弾を、量販店および全国の自動販売機などで発売する。

同商品は、17年ぶりの劇場版アニメ『ドラゴンボールZ 神と神』で注目される『ドラゴンボール』と同社とのコラボレート炭酸飲料。今年2月に第1弾商品が発売され、今回はその第2弾となる。

「ドラゴンボール サイダー」は、7つのビタミンを配合した、すっきりした味わいのサイダー。素材には、ドラゴンボールを7つすべててそろえると願いが叶うという作中のストーリーに合わせ、7つのビタミン(ビタミンC、ナイアシン、パントテン酸、ビタミンB1、ビタミンB6、葉酸、ビタミンB12)を配合した。

パッケージは、劇場版アニメにも登場する、魔人ブウとの戦いを再現し、主人公である孫悟空が”かめはめ波”を撃つシーンなどを描いた5種類のデザインと、”スーパーサイヤ人3”の孫悟空が印象的なデザインの計6種類を用意した。戦いを再現した5種類のパッケージは、つなげることで1つのイラストになるコレクション性を持たせた。350ml缶で、希望小売価格は110円。

「ドラゴンボール コーラZERO」は、7つのアミノ酸を配合した、爽快な刺激のゼロ系コーラ。素材に7つのアミノ酸(アスパラギン酸、ロイシン、バリン、イソロイシン、アルギニン、スレオニン、フェニルアラニン)を配合し、カロリーゼロに仕上げた。

パッケージは、人気キャラクターのベジータをメインに、作中でも人気の高い「セル編」の戦いを再現した5種類のデザインと、スーパーサイヤ人となったベジータをデザインした計6種類を用意。こちらも、5種類のパッケージをつなげることで1つのイラストとなる。350ml缶で、希望小売価格は110円。