自身の恋愛願望を語った武井咲

写真拡大

女優の武井咲が5月23日、都内で行われた主演作「今日、恋をはじめます」のDVD&ブルーレイ発売記念イベントに出席した。会場に設置された“今日、恋神社”に、「1番の幸せ者になろう」と願いを込めた絵馬を奉納。映画にちなみ、「私もいい恋がしたい」と願望を語る一方、「出会いってどこにあるんですか?」と記者に逆質問する場面もあった。

映画は水波風南氏の人気少女漫画を原作に、恋愛と無縁の三つ編み女子高生・日比野つばき(武井)と、突然つばきのファーストキスを奪ったチャラ男・椿京汰(松坂桃李)のせつない恋模様を描く。昨年12月に封切られ、興行収入18億円を記録。正月公開の実写邦画ではNo.1のヒットとなった。武井は「人を好きになることで輝けるし、毎日がハッピーになる。この映画を見て、恋愛っていいなと思ってもらえれば」とほほ笑んだ。

プライベートは「駆け引きが苦手で、すぐに気持ちを伝えちゃうタイプ」だというが、現在は「恋愛をしている同級生の話を聞いて、癒されています」と恋愛には縁遠い様子。それでも「この映画みたいな恋愛がしてみたいですね。運命の出会い? それはまだですが、いつかずっと一緒にいたいと思える人に出会えたら」と期待を寄せていた。

この日お披露目された“今日、恋神社”は5月24日から2週間限定で、東京・タワーレコード渋谷店に設置される予定で、武井は「すごくかわいいですね。たくさんの方に来てほしいし、私もこっそり行ってみたい」と笑顔を見せた。

「今日、恋をはじめます」DVD&Blu-rayは5月24日発売。

■関連記事
剛力彩芽「L・DK」西森葵役で映画初主演!初のラブストーリー
佐藤健「カノジョは嘘を愛しすぎてる」に主演!ヒロインは17歳・現役女子高生が大抜てき
お天気お姉さんより熱視線集める色気…武井咲、壇蜜に「伝授してほしい」
“20歳差”武井咲&スギちゃん、ウマ合わず……「ワイルドじゃない」とダメ出しも
松坂桃李、主演男優賞に「高揚している」 第22回日本映画批評家大賞授賞式