シャトレーゼ、父の日向けに似顔絵が描けるケーキや 「大黒柱ロール」発売

写真拡大

シャトレーゼは6月14日〜16日の3日間、父の日に贈りたい「父の日限定 スイーツ」を全国の店舗で販売する。

同社では父の日に向け、特別な”父の日ケーキ”を4種類用意。また、一部店舗ではお酒が好きなお父さんへの贈り物に、ワインも用意した。

今年新登場の「父の日 大黒柱ロール」は、どっしりとかまえる大黒柱をイメージして仕上げたチョコレートのロールケーキ。いつもあたたかく家族を包み込むようなお父さんをイメージしたという。価格は2,100円。「同ミニ」は380円。

「父の似顔絵デコレーション」は、お父さんの似顔絵やメッセージを描いてオリジナルなケーキを作ることができ、家族みんなで楽しめる。価格は2,100円。「父の日 フレーズシンフォニーバニラ」は、スポンジに生クリームと苺をサンドしたショートケーキ。価格は500円。

また「樽だし生ワイン父の日ラベル&ラッピング特別セット」として、通い瓶を店舗でボトリングする、ワイナリーでしか飲めない生ワインが父の日ラベル&専用ラッピングで登場する。種類は、赤:カベルネ・ソーヴィニヨン、白:シャルドネで、各1,040円。取扱期間は、6月15日・16日となる。一部、取り扱いのない店舗もある。