「家族ゲーム」黒櫻井にゾクッ!女性のアブノーマルな恋愛傾向

写真拡大

水曜10時に放送中のドラマ『家族ゲーム』(フジテレビ)に出演中の嵐・櫻井翔の演技に注目が集まっています。

キャスターもこなす優等生のイメージをぶち壊すような櫻井の狂気さえ感じさせる演技に、ファンが離れてしまうのでは……? と余計な心配をしてしまった筆者。

しかし、意外にもネットでの反応は「怖い翔くんもかっこよかった」、「黒櫻井に興奮してしまった……」と高評価なのです。

誰にも理解されない!? 女子のアブノーマルな恋愛傾向

『家族ゲーム』のストーリーの中心となる一家には2人の息子がおり、長男は成績優秀でスポーツ万能の優等生、一方、次男は引きこもりのできそこない。

インターネットで「東大進学率100%」を謳う広告を見つけた母親は、家庭教師の吉本荒野(櫻井翔)に仕事を依頼します。

そして、常識では考えられない手法で教育を行う吉本に、教え子である次男だけでなく、一家家全体が影響され、巻き込まれていく……というストーリー。

どちらかというとカワイイ系の櫻井翔が、とにかく怖い。
それなのに、なぜか惹かれてしまう……このような意見がネット上で多く散見されました。

男性には刺激を求めたいという女性の本音の現れなのでしょうか?

筆者が女性たちに話を聞いてみると、中には刺激を求めるどころか、こんなアブノーマルな男性に惹かれるという女性もいるようなのです。

●その1:体中にピアス

「耳のピアスはもちろん、へそピアス、鼻ピアス、口ピアスをしている男性を好きになりがちです。全身ピアスのいかつい男性が時折見せる小さな優しさにキュンとしてしまうんです。単純に、普通の人がやってもなんとも思わないことも、体中にピアスがあるだけでギャップを感じるだけなんですが」(30歳/金融)

●その2:血にトキメキ

「ケンカ後の口の端から血が出ている顔がワイルドな感じで好きです。ただ最近は口からだけでなく、もはや鼻血とかでもドキドキしちゃうので友人からはドン引きされてしまいます(笑)」(27歳/歯科助手)

●その3:舌っ足らず

「滑舌の悪い人が好きです。まったく何を言っているのか分からないけれど、滑舌が悪くて早口だとどうしようもなく愛おしくなるんです。歴代の彼氏はみんな滑舌が悪かったのですが、あの舌っ足らずな口調で話されると、浮気の発覚時も許してあげちゃっているので不思議ですね」(33歳/看護師)

●その4:ニオイフェチ

「ニオイに敏感な私の最近のお気に入りは“加齢臭”です。汗臭いのは嫌ですが、加齢臭の何とも言えないニオイを嗅ぐと興奮するんです。男性の好みとしては、おじさん好きというわけではないので、いつか若くして加齢臭のする男性に巡り合えたら最高ですね!」(25歳/スポーツトレーナー)

理解されなくたっていい!アブノーマル上等

今回ご紹介した女性たちの意見の域まで来ると「他人に理解されるのは難しそうだな」としみじみ思わざるを得ません。

これを読んだ後なら、櫻井翔の破天荒な家庭教師役に惹かれてしまうことが自然な流れのように思えてきてしまいますね。

Written by ウラバナツミ
Photo by フジテレビ/家族ゲームオフィシャルサイト