腐女子イラストSNSの「pictBLand」が挿絵機能もついた小説機能を公開

写真拡大

先月オープンし話題となった株式会社GMWが企画する腐女子専用SNS「pictBLand」が今度は小説投稿機能を公開した。

【関連:腐女子向けBL専門イラストSNS『pictBLand』オープン】

pictBLand


これまでpictBLandは腐女子専用のイラスト投稿SNSとして4月25日にオープン、以降1ヶ月足らずの5月20日で登録数1万1千人を突破。ユーザー数の増加にあわせ、「イラストだけではなく小説投稿機能も欲しい」という意見が多く寄せられ、今回の機能が追加実装されている。

小説投稿機能では、事前に行われたユーザーアンケートの結果が多く反映されており、「本文の文字の大きさの変更」「本文の文字色の変更」「挿絵画像投稿機能」などが搭載されている。

また、作品の保護として、コピー&ペーストの禁止機能や、検索避け、パスワード設定機能など、イラスト作品同様、女性ユーザーがこだわる機能も勿論搭載されている。

同社では今後もユーザー意見を反映させ、個人の趣味趣向を細かくカバーするサービスを提供し「女性のためのSNS」として機能を拡張していきたいとしている。