コスチューム姿で子供たちと遊んであげた? アンドリュー・ガーフィールド (c)Hollywood News

写真拡大

アメイジング・スパイダーマン2』(原題・日本公開未定)をニューヨークで撮影中である29歳の俳優アンドリュー・ガーフィールドと思われる男性がスパイダーマンのスーツを着たまま子供たちとバスケットボールを楽しむ動画が一般人男性によって撮影され、話題になっている。

ある一般人男性がユーチューブに「チャイナタウンでアメイジング・スパイダーマン2。アンドリュー・ガーフィールドが休憩中に子供たちとバスケットボールを楽しむ」というタイトルの動画を投稿した。その動画では、スパイダーマンのスーツを着た男性が公園で子供たちとバスケを楽しんでおり、それから彼が子供たちとハイタッチをして、そのままスタッフらしき人達とその場を去る様子が収められていた。

「デイリーニューズ」紙によると、マスクを一度も脱がなかったことからこの男性がアンドリュー本人かは確認ができないが、彼の後ろを歩く犬を連れた金髪の女性が同映画の共演者である恋人エマ・ストーンに似ていることと、この公園が同映画の撮影現場のすぐ近くにあったことから、本人である可能性が非常に高いようである。

スパイダーマンと一緒にバスケを楽しんだことは子供たちにとって一生の思い出になったはずだ。子供たちの前でマスクを取らなかったのは、彼らに夢を与えるためにアンドリューがとった粋な行動だったのかもしれない。【村井 ユーヤ】