TVアニメ『中二病でも恋がしたい!』、BD6巻がオリコン初登場総合首位を獲得

写真拡大

5/27付オリコン週間Blu-ray Disc(以下BD)ランキング(集計期間:5/13〜5/19)にて、5月15日に発売されたTVアニメ『中二病でも恋がしたい!』の第6巻が発売初週で1.1万枚を売り上げ、初登場総合首位を獲得した。

同シリーズにとって、これまでにリリースされた『中二病でも恋がしたい! (2)』(2013年1月発売)、『中二病でも恋がしたい! (5)』(今年4月発売)での最高位総合3位を上回り、同ランキングでは初の総合首位獲得となった。

本作は、『けいおん!』の制作などで知られるアニメ制作会社・京都アニメーションが立ち上げた文庫レーベル・KAエスマ文庫の第1弾ライトノベルが原作のTVアニメシリーズBD第6巻。思春期にありがちな”中二病”を封印して新たに高校デビューをもくろむ主人公・富樫勇太が、現在”中二病”真っ只中の少女・小鳥遊六花(たかなしりっか)との出会いをきっかけに起こるさまざまな騒動を描く学園コメディー。BD第6巻には第11話と最終第12話が収録されている。

(C)虎虎/京都アニメーション/中二病でも製作委員会