1位は照英! 理想の有名人引越し作業員ランキング- 2位は? 3位は?

写真拡大

エイチームが運営する引越し料金比較サイト「引越し侍」はこのほど、アンケート調査による「引越し作業員として来てほしい有名人ランキング」の結果を公表した。同調査は、同サイトを利用の上、実際に引越しをした人を対象に、3月から4月にかけてインターネットアンケートで実施。サンプル数は1,633件となった。

「引越しの時に作業員として来てほしい有名人」と、その理由をコメントで回答してもらったところ、1位は、俳優・タレントとして活躍する照英となった。強靭な肉体に加え、テレビで見せる温厚ながらも熱い人柄から、老若男女問わず幅広い層から多くの票を獲得した。

2位は、タレントの山口智充。さまざまな好感度ランキングの常連であり、引越しを楽しく盛り上げてくれそうというコメントが集まった。2位と僅差で3位となったのは、格闘技界では圧倒的な票数を獲得し、女性の間では1位となった佐々木健介。ポイントは、リングの外で見せる笑顔にあったようだとしている。

4位にはアイドルグループのTOKIOが入った。出演しているテレビ番組や宅配便のCMの影響も大きそうだとのこと。5位はアスリートタレントの武井壮。ここ最近テレビなどでの露出が増えており、注目度が急激に上昇していることが結果に結びついたと分析している。

同Webサイトの「引越しなんでも大調査」では、30位までの順位・得票数と、寄せられたコメントの一部を公開している。