秋田県のローカルヒーロー「超神ネイガー」のツイートが感動的と話題

写真拡大

ネイガー写真世界の平和を守るため!もとい!秋田県の平和を守るために日々奮闘するローカルヒーロー「超神ネイガー」をご存知でしょうか。

普段は地元のスーパーやイベントなどに出没し、アクションショーや握手会を行うなど秋田県活性化につとめる地元で愛されるヒーロー。

【関連:10周年を迎えるローカルヒーロー「観光戦隊イセシマン」に会いに行ってみた】
 
本業は農業。百姓の家柄で育った彼は、ヒーローとしての活動がない時には日々農家として汗を流しています。

その超神ネイガーの公式Twitterで発信された1つの写真付きツイートが今インターネットを通じ大きく話題となっています。

話題となっているのは2013年5月19日13時18分に投稿された写真のツイート。
リツイート数は5月21日現在で22,176を超えています。

普段ネイガーは秋田弁でツイートも行っているのですが(そのため、分からない人には半分くらいしか書いてあることがわかりません)、このツイートに関してはヒーロー風な語り口調で写真とともに見るものを圧倒します。

手に持っているのはネゴ(手押一輪車)。乗っているのはこれから田植えする苗でしょうか?
田んぼでこんな人が農業に従事する秋田県って……。しかし違和感なく馴染んでいます。流石本業!

なお、普段の活動は秋田県中心なようですが、たまに県外にも出稼ぎに出ている様子。活動予定は公式サイトで公開されていますので、興味のある方はぜひ確認してみてください。

超神ネイガー 公式HP http://homepage1.nifty.com/nexus/neiger/
超神ネイガー 公式Twitter https://twitter.com/neiger_akita

(文:虹子)

秋田県 (C)Neiger Project