満足できなければ返金!? 「濃密ギリシャヨーグルト PARTHENO」の自信

写真拡大

健康や美容のために毎日ヨーグルトを食べている人も少なくないだろう。店頭に行けば、さまざまなバリエーションのヨーグルトが用意されているが、そんな中で、”おいしさ”を追求した注目のヨーグルトが森永乳業から発売された「濃密ギリシャヨーグルト PARTHENO(パルテノ)」だ。

ギリシャの伝統製法である「水切り製法」で作られた「パルテノ」は、濃密な食感が最大の特徴で、”3倍濃縮”によって、すくったスプーンを逆さにしても落ちないという濃密さを実現。さらに独自の技術により全体を均一に濃縮させることで、非常に滑らか舌触り、そしてクリーミーな味わいを提供してくれる。

実際に食べてみると、ヨーグルトを超えたヨーグルトとでもいうべき不思議な感覚、そして味わいに驚くこと請け合い。新たなる食感は人に教えたくなる衝動を止められないだろう。「パルテノ」は、「プレーン」のほか、「はちみつ付」「ラズベリーソース付」といった3ラインナップを用意。「プレーン」でフレッシュな乳原料の素材の美味しさを堪能するもよし、「はちみつ付」「ラズベリーソース付」で異なる味わいを楽しむもよし、自分ならではの好みのトッピングを試してみるのも面白いだろう。ホームページには「パルテノレシピ」として、パルテノを使ったさまざまなレシピが紹介されているので、こちらも一度チェックしてみたい。

そんなパルテノをまだ経験していない人に向けて実施されるのが「未体験のおいしさ保証キャンペーン」。本キャンペーンでは、パルテノを食べて満足できなかった人には返金を行うというもので、これはまさにパルテノの”おいしさ”に対するメーカーサイドの自信の表れといってもよいだろう。キャンペーンの詳細は特設サイトをチェックしてほしいが、本キャンペーンはハガキでの応募となり、店頭での引き換えは行われない点だけは注意しておきたい。

これまで食べてきたヨーグルトとは一味も二味も異なる「パルテノ」。まずは一口試してみて、新感覚ヨーグルトの”おいしさ”を味わってみよう。