きゃりーぱみゅぱみゅ au新機種発表会に新CM衣裳で登場

写真拡大

 KDDIが5月20日、「au発表会 2013 Summer」を開催した。Kom&Co.Design 代表・デザインプロデューサーの小牟田啓博がデザイン監修した4機種を披露。ゲストとして、6月から順次放送される新CMに出演するきゃりーぱみゅぱみゅと剛力彩芽が登壇しトークセッションを行った。

au新機種にきゃりーの画像を拡大

 2013年夏モデルを紹介する新CMは、剛力彩芽が司会を務める歌番組にきゃりーぱみゅぱみゅがカエルとともにライブを披露する設定。「auに乗り換える」をキーワードに、中田ヤスタカ書き下ろしの新曲「のりことのりお」を歌唱するという。発表会できゃりーぱみゅぱみゅは、CM中の衣裳で登場。新衣裳は向かって左側が「のりこ」をイメージしたスカート姿、右側は「のりお」をイメージしたパンツルックになっており、きゃりーぱみゅぱみゅとともにに登壇した剛力彩芽は「ずっとスカートだと思っていたので可愛い」とコメントした。

 KDDIは2013年夏の新機種で、カメラやサウンドが進化した「HTC J One」をはじめ、Xperiaシリーズの新ラインアップ「Xperia UL」、IGZOをauスマートフォンに初めて搭載した「AQUOS PHONE SERIE」、オトナ向けスマートフォン「URBANO」の最新モデルを発表。KDDI代表取締役社長の田中孝司が「2013年はスマホ所有率が5割を超える節目の時期。『(スマホを)欲しい』から『(スマホ)で何がやりたいか』が重要になってくる」と言うように、スマホ向けに提供するクーポンや暮らしに役立つコンテンツを拡充するほか「auスマパス総会」を毎月開催するなど、「スマートパスポート構想」のアップグレードを図るという。