もう負け犬じゃない!元モー娘。保田圭がイイ男を射止めた理由

写真拡大

先日、モーニング娘。のOGで、負け犬キャラが定着していた保田圭(32)が婚約発表をしました。

お相手の男性は、イケメンのイタリア料理研究家で、かなりのモテ男なのだそうです。

モー娘。同期の中で唯一の独身で、さんざんイジられてきた保田さんが、なぜイイ男を射止めることができたのでしょうか?

元モー娘。保田圭がイイ男を射止めた理由

●その1:重い女

モー娘。の同期の中では最後まで独身で、焦って婚活や合コンをかなりしていたらしい保田圭。

しかし、誰でもいいというわけではなく「結婚前提じゃなきゃ付き合わない」とキッパリ公言していたのだとか。

そのため男性からは、「重い女……」と敬遠されることも多かったそうですが、そんな真面目なところが、婚約者の彼には好印象だったそうです。

「誰でも良いから結婚したい!」と言いながら、相手の条件を厳しくチェックしまくる婚活女性より、いまどき珍しいぐらいに真面目な女性に、イイ男が惹かれるのも納得ですね。

●その2:言える女

人気バラエティ番組「ロンドンハーツ」(テレビ朝日)で、ロンドンブーツの淳(39)から「保田と付き合うのは恥ずかしい」と酷評され、負け犬キャラが定着してしまった保田。

そんなことを言われてもふてくされることなく、キャラを生かしてバラエティーで活躍の場を広げて行きました。

多くの世の男性は「なんで怒ってるのかわからない」と、女性の心理状態に苦戦しているはず。

「これは禁句かな?」と神経をすり減らすよりも、なんでも言い合える状態は、一緒にいてリラックスできますよね。

●その3:理解できる女

コンサートやイベントなどで、保田さんが投げキッスをした後に、ファンが「オエーッ!!」と吐く真似をするのが、いまやお決まりのネタになっているのだそうです。

アイドルグループ出身の彼女ですが、正統派の路線ではなく「イジられキャラを求められている」ということをきちんと理解。

周囲に自分を良く見せようと策をめぐらす女性よりも、自分が周囲から何を求められているのかを理解し、実践できる女性は、そりゃイイ男も放っとかないですよね。

●その4:一生懸命な女

マツコ・デラックスやミッツ・マングローブなどの、オネエ業界からの人気が高い保田。

美人というわけではないのに、一生懸命頑張っている姿に好感を持たれているそうです。

他のメンバーと比べると、モー娘。時代から注目を浴びていたわけではない彼女ですが、ダンスはいつもキレキレの全力疾走!

ももいろクローバーZなどもそうですが、一生懸命頑張っている女子は、好き嫌いを抜きに、老若男女とオネエに支持されるのです。

保田圭を見習えばたった一人の男性に出会える!

「非モテ」「負け犬」キャラを貫いてきた保田圭ですが、彼女には、こんなにも愛される理由がたくさんありました。

イイ男を探すべく目を光らせるのも良いですが、イイ男が求めている女性像を理解できる女を目指してみませんか?

Written by ハラカナエ
Photo by Simon Daniel Photography