●龍神湖殺人事件(前編)

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
©久保保久/講談社・芥辺探偵事務所Z

●キャスト
アザゼル:小野坂昌也
佐隈りん子:佐藤利奈
芥辺:浪川大輔
ベルゼブブ:神谷浩史
サラマンダー:中井和哉
アンダイン恵:小林ゆう
堂珍光太郎:白石涼子
モロク:玄田哲章

●ストーリー
芥辺探偵事務所で働く女子大生・佐隈りん子。彼女は雇い主である芥辺に素質を見出され、助手として依頼をこなしていくうちに、「悪魔探偵」という芥辺の裏の顔を知ることになる。
ある日、芥辺がグリモアという魔導書を使い魔界から召喚したのは、とんでもなく下品な悪魔・アザゼル。イケニエと引き換えに、依頼に向かったアザゼルだったが、事態は思わぬ 方向に…!?
役に立ちそうで立たない個性豊かな悪魔たちと佐隈の騒がしい日々は今日も続いて行く…。

※ちなみに第2期です!
●温泉旅館
商店街の福引で温泉宿泊券を当てた佐隈りん子はアザゼルと共に温泉旅館へ行きます。そこに妙なお湯が湧き出る像が…。

花崎まゆ「それは龍神様よ。」

しかし、彼女達を盗撮しようとする怪しげな人影が…。

小林芳子「ブログを…、アップしてるの…。」

※一応、おっぱ○や乳○が丸出しではありますが…。

そこで激怒した男性社員が彼女の携帯電話を奪い取り破壊する事に成功!
●龍神伝説
佐隈りん子「お祭りというのにお客さん少ないですね!」

それもそのはず、宿泊客には凶悪犯や刑事といったいずれも曰くありげな自分だらけ。

しかも龍神に生贄を捧げるという伝説もあるようで。
●殺人事件!
その夜、男性社員が何者かに殺害されてしまいます。

刑事「これは龍神伝説を隠れ蓑にした殺人事件だ!」

しかも道路が台風で封鎖されてしまい、完全な密室状態となった温泉旅館。

万引き犯は逮捕されたものの、肝心の殺人事件の犯人は見付からず!

「よんでますよ、アザゼルさん。Z」、次回もお楽しみっ。


【ライター:清水サーシャ】


【関連記事リンク】
【アニメ】「よんでますよ、アザゼルさん。Z」第6話「アンダイン恵の恋」(ネタばれ注意)
【アニメ】「よんでますよ、アザゼルさん。Z」第5話「死の合コン」(ネタばれ注意)
【アニメ】「よんでますよ、アザゼルさん。Z」第4話「痔は癒しで治る!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「よんでますよ、アザゼルさん。Z」第3話「痔が爆発!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「よんでますよ、アザゼルさん。Z」第2話「もっさんの最後!」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「よんでますよ、アザゼルさん。Z」TVアニメ公式Webサイト
「よんでますよ、アザゼルさん。Z」AT-X公式Webサイト